My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日木曜

父が早朝の散歩中に倒れて救急車で運ばれてしまいました。 入院の知らせを受けて慌てて駆けつけましたが、昏睡状態でした。声をかけると微かに反応を示すものの、ほとんど眠っています。昨日、今日は呼びかけにも反応を示しません。 今日は弟が家族で来て、…

博多・中州 國廣 芝大門店で吞み会:5,000円

久しぶりに中学・高校の時の同窓と國廣っていうお店で吞み会してきました。かれこれ30年以上付き合ってることになります。とってもありがたいこってす もつ鍋のコースで飲み放題で5,000円ジャスト。 俺は、もつっていうと、どうも、あのこてっちゃんみたいの…

Queen MaryⅡを見ようと思って大黒埠頭まで走ってきました。

っと、思ったら、クイーン・メリー2世号は昨日の夕方、次の港に向け出港したとのことでした。残念 なんだよ、たったの一泊か なんでもニュースでクイーン・メリーⅡはでかすぎてベイブリッジの下をくぐれず、大黒ふ頭に寄港したとありました。 大黒ふ頭と言え…

Amazonで買った本『もし高校野球の女子マネージャーが…』:1,680円

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら岩崎 夏海ダイヤモンド社このアイテムの詳細を見る 経済学部出身の人なら誰でも知ってる(らしい)ドラッカーの『マネジメント』。 これは、高校野球の女子マネージャー川島みなみが、…

某所で頂戴した和三盆:0円

落雁(らくがん)って言った方がわかりやすいですかね。和三盆って書いてありました。 早い話が砂糖を固めたものです。 チョコもポテトチップもガムもなかった時代のスゥイーツです。 これは、御所とかに行ったときの記念にもらえるやつです。以前は菊のご紋入…

息子が貸してくれたDVD『トゥルーマン・ショー』:0円

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]パラマウント ジャパンこのアイテムの詳細を見る このまえ貸してくれた『ラッキー・ユー』はあんまり面白くなかったよ って言ったら、「じゃ、こっちは面白いと思うよ」って貸してくれました。 「おぅ、サンキュー」とか…

会社近くのY’sで買ったスプロケット:5,399円

おの極寒用グローブで大黒ふ頭往復のして、食べて、スプロケットを交換しました。 見ればわかりますが、左ののが新しいので、右の汚いのが今まで使ってたやつです。 これも見ればわかりますが、新しいのは12-27なので、右の12-25より一回り大きい。 よく坂と…

会社近くのY’sで買ったグローブ:4,390円

先日のヤビツ峠の下りが、あんまり寒かったので、早速極寒用のグローブを買いました。 -5℃~10℃用って書いてあります。 けど、なんだか来週から暖かくなるんですってまだ、今シーズン出番ありますよね ついでに、じゃなくて、実はこっちが本題だったのですが…

旅館『みはる』で日帰り入浴:1,050円

再びVENGAとヤビツ峠に登ってきました。4月のツールド草津の練習です が、俺は走るのは約一カ月ぶり。レースまでには体を絞っておくはずが、この体たらく案の定、きつかったです今回も少し足が攣りそうになり、途中漕ぐのをやめて、止まってしまいました本番…

息子から借りたDVD『ラッキー・ユー』:0円

ラッキー・ユー 特別版 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 週末にDVD観ながらアイロンかけてましたら、息子が「これ観る?」って貸してくれました。DVDなんか買うんだぁと思いながら、なんでこのDVDを見たいと思ったのか尋ねてみると、…

東京電力に払った電気代:25,943円

俺んちは家族3人なんだが、最近冬の電気代はこんなかんじです 家族3人の一般的な家庭の冬の電気代が果たして幾らなのか知らないが、ぜってーこれは高い。高すぎる。っていうか、痛い うちの奥さんも子供も部屋全体をエアコンで温めて、なおかつ自分専用に…