My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

旅館『みはる』で日帰り入浴:1,050円


再びVENGAとヤビツ峠に登ってきました。4月のツールド草津の練習です

が、俺は走るのは約一カ月ぶり。レースまでには体を絞っておくはずが、この体たらく案の定、きつかったです今回も少し足が攣りそうになり、途中漕ぐのをやめて、止まってしまいました本番でこんなことにならなければいいのですが。

で、とにかく寒かった登りは、そうでもなかったのですが、峠に着いたら、そこは一面の銀世界。道路以外は、この前降った雪がまだ残ったままでした。
下りは前回同様、ヤビツ峠の北側を行きましたが、ここは日影が多く、路面は雪だらけでした。指は冷え切って感覚が怪しくなり、ブレーキレバーをやっとの思いで握ります。つま先も冷えて感覚がありません。風は残雪を巻き上げて、雹(ひょう)のように吹き付けてきます。道路では除雪車が作業していました

なんとか、宮が瀬まで降りてきまして、ビジターセンターで温かい物を食べ、そこにあった旅館『みはる』でお風呂に入ってきました。座敷での休憩付きで1,050円。マジで生き返りました。

雪が降った後のヤビツの北側は二度と行かないっすもう、死ぬとこでした。

っていうか、もうちょっと体絞っておかないと今のままだと、昨年の記録にも及ばないかもしれません