My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

開通した裏ヤビツを登ってきました

 

 「開通した裏ヤビツを登ってきました」って題にはしましたけど、開通したのは確か去年の12月の半ばだったのかな。それからすでに2か月近くが過ぎてるわけで、情報としてはもう陳腐過ぎますね

 最近の走行回数は12月は晦日に走り納め称して1回。1月は走り初めに1回。そして2月は今回が初めてで、絶対的に練習不足ですそんなコンディションでは裏ヤビツでさえきついんですが、せっかくcozyさんも帰省していたし、vengaさんの様子も気になったので、裏ヤビツ⇒秦野でランチ⇒vengaさんお見舞い⇒日帰り温泉というコースを行ってきました。

裏ヤビツ

 昨年、法面の工事のためしばらく通行止めになっていた裏ヤビツ。

 こんな感じだったらしいですが、今回は

 こんなかんじに整備されてました。ただ、まだ一部、片側交互通行にして工事は続いてました。

 

 久しぶりのヤビツ峠。ここで自転車並べて写真を撮るのは何年ぶりだろうか峠の看板の前にはロープが張られて植え込みには入れないようになったんですね

COZY
山下達郎
 

 

秦野でランチ

 秦野の駅近くの『ジバング』というラーメン屋さんで海老吟醸ラーメン950円也を食べてきましたここはチェーンのお店なのかな?吟醸とかいうネーミングが意味不明ですが美味しかったです

 

vengaさんお見舞い

 昨年見舞いに行った時、「今度はチームジャージで来てくださいよぉ」とvengaさんに言われたのを真に受けて、チームジャージではありませんでしたが、サイクルジャージのまま、ライドの途中で病院に寄りました。前回と比べて表情も多彩になったし、話すスピードも早かったし。それよりなにより、装具を付けてではありますが杖なしで歩けるようになっていました。頑張ったんだね。リハビリ。よくは知らないけどリハビリって辛いんでしょ!?この調子なら、結構早めに社会復帰できそうですね。そして自転車の方も、待ってますから

 

日帰り温泉「さざんか」に入湯

 せっかく鶴巻温泉まで来たんで、ここはやっぱりですよね

 

まとめ

 ここ最近2ヶ月でチョコチョコっとたったの2回しか走れてないっていうのは、やっぱり致命的ですな12月は寒いし繁忙期で週末にも何かとあって…って言い訳したらきりがないんですが、5月には若狭路ロングライドもあることだし。みんなと楽しく走るためには、もうちょっと練習しておかないとだめだな>俺