My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆毛根ローション買ってみた🤣🤣🤣

最近、寝る前にタブレットでユーチューブを観るのが日課になってしまったんですがそこで知ったAGAの治療薬(液)「爆毛根ローション」が異常に気になりまして、買ってみました。 あまり詳しく語るつもりはありません。 ただ、ミノキシジル7%配合。リアップは5%…

ローラー台の自転車がパンク😝

寒くて寒くて、ただいま、冬眠中です。お正月以来、今年もまったく走ってません 昨日は、こんな事ではいけないんじゃないか?>俺 ってことで、久しぶりにローラーでも漕ごうかと気持ちが(少し)盛り上がりました。 ところが、なんと後輪がパンクしてました。…

ランチョンで乾杯🍻

このランチョンていうのは神田にある老舗のビアホールです。創業110年だそうです。 先日行ったら御年賀にコルクでできたコースターをくれました この紙をもって一月中にもう一回行くと、生ビール一杯無料ですって こういう普通と違う工夫を凝らした御年賀を…

VAIO Pro 11 のバッテリーがいきなり減るんです😰

半年前に買ったVAIO。 その前もVAIOの11インチを使っていたので全く使い勝手は同じ。はずなんですが、ちょっと気が付いたことを書き留めておきます。 指紋認証が、いまいち。 スマホの指紋認証くらいスムーズに認証してくれれば文句ないのですが、実際、半分…

BizSTATION🏧の新しいワンタイムパスワードカードが届きました

交換用に新しいカードが送られてきました。今までのは10年くらい使ったかな。そろそろ電池が寿命なのかもしれません。 最近増えてきた、この使い捨てのパスワード。「ワンタイムパスワード」ってやつですがなんか不思議だと思いませんか? この小さなカード…

Alden👞のシューレースを購入:864円

Aldenの靴紐買いました。 Aldenは10年くらい前にコードバンのプレーントゥーを買ったんですが、その当時と比べると値段は1.5倍 値段も高くなって、もう全然自分が買えるメーカーではなくなってしまったんだけど、それ以前に物自体も全然入ってこないみたい…

歯科医院でデンタルフロスを購入:865円

去年の夏頃でしたか、歯の被せ物が取れてしまい、その治療に始まって、他の歯の根幹治療したり、被せ物を交換したりで、半年以上たった今でも通院が続いています。長いこと土曜とか日曜に行ったり、会社帰りに歯科医院に寄ったりしているので、そろそろ疲れ…

拡張子ex_をexeに変更して使ってね😘

昨日、友人からメールでファイルの開け方がわからないので教えてくれと言われました。 転送されてきたメールは二つ。一つ目には『見積書作成依頼』というファイルが添付されています。二つ目のメールには、そのファイルの開け方と、開けるためのパスワードが…

謹賀新年🎍 -走り初め🚴してきましたー

昨年は11月12月と走行距離0!こんな事は初めてです。今年はそんなことのないように、寒かったけど走ってきました。 コースは慣れた大黒ふ頭往復です。なので、取り立てて書くほどのこともありません 冬の天気のいい日には富士山が見られます。今日は、少し雲…