My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

歯科医院でデンタルフロスを購入:865円

 

 去年の夏頃でしたか、歯の被せ物が取れてしまい、その治療に始まって、他の歯の根幹治療したり、被せ物を交換したりで、半年以上たった今でも通院が続いています。長いこと土曜とか日曜に行ったり、会社帰りに歯科医院に寄ったりしているので、そろそろ疲れてはきています💦

 実は、私、高校生の時に顎骨膿疱というのになりまして、いろいろ大変だったんですけど、そのせいで、今は前歯2本がなくってブリッジにしています。そのブリッジの隙間のお手入れにと、歯科医院で勧められたので買ってみました。Made in U・S・A

 普通のフロスと違って、一本のフロスが三つの部材でできてます。最初の部分は固めに作ってあって、ブリッジと歯茎の間にこのフロスを差し込みやすくなってます。次がスポンジのような部材で作ってあって、これで汚れを擦り取ります。スポンジのような柔らかい部材なのは、歯茎を傷つけないためだと思います。最後は普通のフロスです。
 こういうのは日本製ではないんでしょうね。

 「ネットで買ったらもっと安いかも」って歯科衛生士さん言われましたが、とりあえず買って帰ってみました。調べて見るとアマゾンの方が若干高かった。良心的な歯医者さんです

プロキシソフト 3in1レギュラータイプ 100本入×3個
ProxySoft
ProxySoft

 

 

 最近、毎週末寒くて、自転車の方が冬眠中です。なので、あんまりブログネタがないので、初心に帰って、家計簿的なお金の使い道についてネタにしてみました🤣🤣🤣