My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の大規模修繕終了しました

Mホームと正式に工事の契約をしたのが7月。サグラダ・ファミリア化してた我が家(いつまで工事してるって意味でね)もやっと工事が終わって足場が外れました。久し振りに眺める外の景色は、あぁ懐かしい、みたいな。 結局、破かれた壁紙は破片をそのまま貼…

不味い蕎麦屋

この前の週末、伊豆のに行ってきました。そこで某所を観光しまして、そこから車で2,3分のところに佇む日本蕎麦屋を訪れました。事前に食べログとかをチェックして、期待が持てると思って選んだ店でした。 が、 最悪ほんとにひどい店でした。 自家製粉、手打…

Venueが修理から戻ってきました

Venueが修理から戻ってきました。修理に出したのが月曜日で帰ってきたのが金曜日。速っ! が、しかし、実はこいつを81歳のお母さんに嫁がせようと目論んでおりますうまくすれば俺は3代目のタブレットを買っちゃうかも 次期候補はXperia Z3 Tablet Compactに…

ツールド草津、中止だってさ

家に帰ると見慣れた「泉質主義」のロゴの入った葉書が一枚。ツールド草津です。いつもの参加募集のお知らせかと思いきや、 なんと来年は中止だそうです。白根山噴火の警戒レベルが1から2に上がったそうで、交通規制などが実施されているそうです。 草津はし…

DELLの8インチAndroidタブレット Venue しかもLTEなやつ買いました その後

結局修理に出すことにしました。 この製品はfullHDで画面がとてもきれいで、それは気にっているのですが、動作が耐え難いくらいのろい。もっさり。内部メモリ1GBではいろんなアプリを入れてヌルヌルサクサクは無理のようです。 最初からシステムで予約されて…

壁紙破かれた(苦笑)

まだ工事やってます Mホームと家のメンテナンス工事の契約をしたのが7月半ば。8月はトイレ工事とか防蟻とかして、9月はツールド東北から俺が帰ってくるのを待って足場を組み始めて外壁の塗装工事とかが始まりました。今、11月半ば。未だ俺んちの周りには足場…

八重洲の「鰻 はし本」に行ってきました

最近全然ネタがないので、10日も前のことを書くよ っつか、全然ネタがないわけじゃないんですよ。だけど、ある程度読んでもらえる記事にするとなると画像(え)は必須なわけで、でも、そんなにいっつもカメラ構えてるわけにもいかないし。内容だって、「俺、こ…

タイヤ交換しました

しまなみでタイヤに亀裂が走り、お金がないので数年前に買い置きしてあったタイヤに交換して、それでいいやと思ってましたが、先日、湘南走った時にcozyさんにタイヤが劣化してるんじゃないかと指摘されました。 ミシュランのPro3なんですが、触るとベトベト…

湘南海岸走ってきました。つづき^2 佐奈田霊社、真鶴半島編

一夜城ヨロイヅカファームでスイーツを食べた後、一夜城歴史公園のところに観光ガイドのような方がいまして、海に出る道を尋ねました。そしたら、佐奈田霊社を通って海に出ることを強く勧められました。なんでも景色がとても良いそうで、100mくらい自転車を…

湘南海岸走ってきました。つづき 一夜城ヨロイヅカファーム編

朝の7時から走ってたので9時頃にはいい加減お腹も空いてきまして、どっか寄ろうと言う事になりまして、cozyさん推薦の「一夜城ヨロイヅカファーム」に行ってきました。 開店と同時くらいに着いたのですが、もう、店内は人でごった返していました。みんなお店…

湘南海岸走ってきました。 BICYCLE SHOP YOU CAN編

昨日は久しぶりに湘南海岸を走ってきました。江の島水族館前集合で目標はいちおう芦ノ湖 けど、しまなみ以来走ってない俺としては、今のコンディションで旧道を上る自信は全く無し。どうし道の時のように途中離脱の可能性も視野に入れながら出発したのでした…

ベランダ復活

昨日帰ったらベランダが復活してました。一日中降ったりやんだりの雨だったんだけど、雨養生して工事をしたようです。問題の垂木は、 朽ちた部分を切り取って、新しい木材を足したり、新しい木材で挟んだりして補修しているのがわかります。 今日は日曜日な…