My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

湘南海岸走ってきました。 BICYCLE SHOP YOU CAN編

 昨日は久しぶりに湘南海岸を走ってきました。江の島水族館前集合で目標はいちおう芦ノ湖

 けど、しまなみ以来走ってない俺としては、今のコンディションで旧道を上る自信は全く無し。どうし道の時のように途中離脱の可能性も視野に入れながら出発したのでした。

 前を引くvengaさんはすこぶる調子いい。さずがホームグラウンドと思ってたら、大磯の辺りで急に止まりまして、自転車屋に寄りたいと言います。なんでも、片側のクリートがまるではまらないそうです。ちなみにスピードプレイ。
 朝はまだ8時頃でしたか。こんな時間に開いてる自転車屋あるわけない。って、ありました

 この日は湘南国際マラソンだったんですが、店主によると、マラソンのコースからは外れてるけど、見物の人に何か売れるかなと思って早朝から開けたそうです。普通だったら開店は11時。すごいついてる!>vengaさん

 結局、クリートがハマらない原因は、なんだかのスプリングがなくなってて、それでペダルを固定できないと言う事でした。スプリングだけは売ってないし、だいぶクリートも摩耗してたので、新品をお買い上げ。その場で交換してもらいました。

 Vengaさんと言えば、 

 琵琶湖一周の最中、まさかのスポーク破断。
 那須ロングライドの最中、チューブラータイヤがパンク。そして、まさかの替タイヤの持ち合わせなし。MAVICカーに救助要請。
 KODAMAサイクリングフェスティバルで走行中、突起に乗り上げて土手から転げ落ちてDNF。
 ツールド東北の時、まさかのBB不良で「ギーコ、ギーコ」鳴かせながらの走行。

 そうそう、出かけようと思ったらヘルメットが真っ二つに割れていたなんて事件もありました。

 今回はついてました
 悪気はないからね>Vengaさん

 おっと、つづく