My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LTEの7GBの上限に引っかかって速度制限をくらった件

昨日、SMSメールが届きまして、確認すると、なんと まじで だからかぁ、今朝、テザリングがスゲー遅かったのは。 ってか、こんなことがないようにデータの転送量をアプリで常時モニターしてたんじゃなかったけか ほらぁ、まだ4GBしか使ってないはずじゃん。…

旧iPad mini と iPad mini Retina の区別がつかねぇ

俺はアップル製品はiPodしか所有してないんですが、人に頼まれてアップル製品を買ってセットアップしてあげたりすることがあります。今回もそのご要望にお応えして買ってきたのが iPad mini Retina アップルのweb storeで注文したんですがwebには41,900円~…

iTunesが動作を停止する件

俺のVAIO PRO 11なんですが、iTunesをインストールしたんですが動きません。Apple Storeに移動した途端「iTunesは動作を停止しました。」となります。アンインストール、再インストールを試すもダメでした。 早速ググりましたが、結構みんな困ってるみたいじ…

KODAMAサイクルフェスタに参加してきました

今年初めて開催された埼玉県の『KODAMAサイクルフェスタ』に参加してきました。 73kmの上級者コースで177人参加というこじんまりした大会で、なんかアットホームな手作り感溢れるいい大会でした。しかも、参加費4,000円。一万円前後の参加費が当たり前の昨…

スマホのメールが突然自動着信しなくなった件

一昨日、息子にメールするも全く反応なし。返事が必要だったのでしつこくメールするも相変わらず返信なし。 ったく。無視かよ っと思っていたら、もう一台のPHSの方に「念の為、こちらの方にも送信します」とメールがありました。 ん? スマホの『新着メール…

芦ノ湖まで……行くはずだった

一昨日は久しぶりにジロ・デ・箱根企画でしたが、あえなく途中で断念して引き返してきました。 なんか、あれだね。俺くらいの年齢になってくると昔登れなかった山が登れるようになるんじゃなくって、以前登れた山がだんだん登れなくなってくる感じですね。2…

すごい坂が紹介されてました

Theme sky のFacebookにすごい坂が紹介されてました。 なんと平均勾配35% しかも、この坂、350m続いてるとあります。きついとか、そおいう問題じゃなくて、き、危険ですよね。上の方で何か転がるものでも落としたら大変なことになりそうです。 https://maps.…

カードのデータが盗まれてました その後II

ちょっとこのカードネタをいつまでも引っ張るのも何なんですが、やっぱ、新しいカードきました。被害は食い止められました。めでたしめでたしってわけには行かないわけです。つまり、どこで盗られたのかわからないと、またやられる可能性があるってことです…

カードのデータが盗まれてました その後

与信管理部の人から言われた通り、一週間ほどで新しいカードと確認書が送られてきました。 カードの使用にかかわらず行ったことがありますか? エステ・マッサージ、風俗店、サウナ… ちょっと、あんま恥ずかしいところ行ってなくてよかったよ 確かにこの注文…

サイクルモードに行ってきた

すっかりクレジットカード騒動で投稿が遅くなってしまいましたが、実は今週の月曜日に幕張で開かれたサイクルモードに行ってきました 一眼レフ持って行ってバシバシ写真を撮ってこようかとも思ったんですが、空は生憎の雨模様だし、電車で行くことにしたので…

カードのデータが盗まれてました

昨日は朝一で留守電の着暦の電話番号に電話してみました。 「はい。○○カード、与信管理部です。」 え?与信管理部。なんか俺の与信に問題でも?単に俺の与信額が下がったってことだったりとか???っと一瞬思いましたが、カードが使えない旨を伝えると、ち…

クレジットカードが使えない

一昨日のことなんですが、お店でクレジットカードを使おうとしたら、店員が申し訳なさそうな顔で「2回機械を通したんですが、使えませんでした。」とカードを返してよこしました。違うカードを出して事なきを得ましたが、 なんでだ? 限度額オーバー?先々月…