My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

サイクルモードに行ってきた

 すっかりクレジットカード騒動で投稿が遅くなってしまいましたが、実は今週の月曜日に幕張で開かれたサイクルモードに行ってきました

 一眼レフ持って行ってバシバシ写真を撮ってこようかとも思ったんですが、空は生憎の雨模様だし、電車で行くことにしたので荷物はなるべく少ない方がいいので、数世代前のIXYだけポッケに入れて行ってきました。

 まず、俺の次期メインマシン候補LOOK695エアロライト

 ブレーキが前後ともフレームの中に組み込まれちゃってるのがカッコイイ

 続きましてぇ、俺の次期ヒルクライムマシン候補BHウルトラライト

 マットブラックがカッチョエー。今のLOOKはピカピカホワイトだから、対比として両方所有したくなる

 っつか、俺も年齢があれだし、今度新車とか買うときがくるかね。ちょっと微妙かな

 続きましてぇ、ちょっと気になってるGARMINのアクションカメラ、VIRB。

 これまだ日本では売ってないんでしたよね?自分の手にもって重さとかポートとかいろいろチェックしたかったんですけど、残念ながら台座から外せないようになってました。

 そうそう、新城とか別府とか栗村監督とか廣瀬さんとかも来てました。

 SaxoTinkoffの宮澤(写真左)もいました

 続きましてぇ、これも、ちょっとだけ気になってるパワーメーター。パイオニアのやつです。

  

 これ今んとこDura-Aceにしか付かないみたいですね(未確認ですが)。パワーメーター付けるような人は、Dura-Aceで当然でしょ!ってことですねお値段18万とか言ってたっけかな

 

 同行したVengaさんが乗ってみました。

 ヤベー、興奮して手が震えてカメラがぶれる(ウソです)。

 すごいよ!Vengaさんのペダリング。はやすぎて見えねー

 

 俺も横で係りの人の説明聞いてたんだけど、Vengaさんは自分のパワーの40%くらいしか自転車の推進力に使えてないそうで、残りのパワーは地面を押してるだけとかのロスになっているそうです。ってか、プロでも80%くらいだそうで、Vengaさんはいい方みたいです。ペダルを模した円に赤とか青の矢印が表示されてまして、漕ぐとそれが刻々と変化していきます。赤い矢印が増えるような漕ぎ方をすればいいんだそうです。普通の人より赤が多いと褒められてました

  欲しくなった。パワーメーター