My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次期携帯端末を考える

自衛隊の次期主力戦闘機じゃあるまいし、「次期携帯端末を…」とは大袈裟ではありますが、Xperia Z4に替えて10ヶ月。もう、この端末のダメっぷりには耐えられん 電池は一日どころか半日もたないし、筐体は異状に熱くなる。音楽プレーヤーは突然停止するし、い…

SCHWALBE ONE 買いました

久しぶりにWiggleでお買物しました。やっぱ、円高サイコー 自転車屋さんにワイヤの交換を頼んだ時に、タイヤが減っていると言われていたのが気になっていたので、取りあえずいつでも交換できるように新品を手元に置いておくことにしました。 選んだタイヤは…

自転車チーム「チーム ゼンコー」のスポンサーだとぉ!!!

うちと取引のある胡麻油メーカーの出しているフリーペーパーを見てたら、なんと! 「アスリートの夢をチームカーにのせて××胡麻油はスポーツ選手を応援します!」だとぉ!!! ったく、こんなところに金かけてんじゃねーよ的な気持ちになってしまう俺は、なんて…

くだらねぇけど、ちょと気になる「Love Energy❤」

4月1日から電力が自由化になりましたね。 って、それとは全然関係ないと思うんですけど、 Love Energy - 彼女たちの汗と涙が、僕たちの元気と電気になりました。 - これ、アイドルがローラーを漕いで、それで乾電池を充電して販売するという企画です。くだら…

PINALELLO GARILEO近景

これはBIANCHIの次に買った、二台目のスポーツ自転車、ピナレロのガリレオです。ちょっと前にフラットペダルに付け替えました。 こいつは駅前のコンビニに行く時とか、車を出すほどでもない用事の時に使おうと思います。 Selle SMPのサドルとか、ITMのステム…

新年度ですね

先週の土曜日、26日。家に帰ると散らかった食卓の横に花。金属製の水筒に挿してあります。 きっと息子かな。出るかどうかわからないとか言ってたけど、出たんだな、きっと。卒業式。一年留年してるので、出ても知ってる人が居ないからどうしようかなと話して…