My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイツーホーを解約

マイツーホーっていうのは東京ガスのサービスで、外出先からガスの消し忘れがあるかどうか確認したり、ガスを遮断したりすることができるサービスです。うちではこれを20年以上契約してるのですが、今の今まで一度も使ったことはありません。それに契約して…

修理するか、しないか、それが問題だ>Edge810J

俺のサイクルコンピューターは、GARMINのEdge810Jなんですが、ここのところよく突然シャットダウンしたことはここでも何回か投稿しました。GPSでログを採りながら走っている人にはわかってもらえると思いますが、途中でログを失うとテンションがすっごく下…

リオオリンピックの閉会式のトーキョーショーはかなりイケてたと思う

http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=30468.html 上のNHKのハイライトで観ただけですが、閉会式のトーキョーショーはかなりイケてた(面白かった)と思うんだが、いかがだろうか。安倍首相のマリオに髭がなかったとか、直ぐにマリオの衣装を脱いじ…

あぁ、楽して痩せたい!ってことで、ラクトフェリン買いました。:3,218円

今、仲間うちで低糖質ダイエットが大流行です。実際、まじめに取り組んでいる人は効果を上げているようで、見るからに細くなってます。 俺はといえば、せいぜい2,3杯呑んでたビールを1杯にして、2杯目からは焼酎にするくらいなものです毎日しっかりお米食べ…

モゥブレイの靴墨買いました。:864円

今年なんとか社会人になった息子ですが、このほど研修期間を終え、なんとか本人の希望通り本社勤務となりました 先日「お父さん、靴の磨き方教えて」というので、最近はポケGOのやり方を教えてもらったり、教えるより教えてもらうことの方が多くなったお父さ…

秩父を走ってきました

昨日、3人で秩父を走ってきました。秩父サイクリングマップ「CLELE」に載ってる「三峯神社・大陽寺を走る(上級向)」です。 このコースは西武秩父駅が起点です。 この垂れ幕にも書いてある、三峯神社。ここを通ります。バスで75分って書いてありますね こち…

オリンピックの自転車中継

今は本当に便利ですねNHKが無料で出しているアプリを入れればスマホやタブレットで全競技観ることができるんですもんね。俺も早速開会式の次の日の男子自転車ロードレースをタブレットで観戦しました。もちろん、時間が遅いので最初の方だけです。あとはNHK…

EDGE810J再びシャットダウン

再びどころじゃない、三度?四度?先週も独りで走ってて、ふとサイコンに目を落とすと画面がついてない。あぁ、またシャットダウンかと電源を入れ直しました。 帰ってから工場出荷状態に初期化。これしちゃうと、バイクプロフィールとか、たくさんの設定をま…