My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

リオオリンピックの閉会式のトーキョーショーはかなりイケてたと思う

http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=30468.html

 

 上のNHKのハイライトで観ただけですが、閉会式のトーキョーショーはかなりイケてた(面白かった)と思うんだが、いかがだろうか。安倍首相のマリオに髭がなかったとか、直ぐにマリオの衣装を脱いじゃうんならやるな、とか言ったコメンテーターもいたそうだが、一国の首相としてはあれが限界でしょう。逆に、髭なんか着けて出てこられたら日本人として恥ずかしかったと思う。おふざけにせず、かつ、威厳も損ねず、ギリギリの線を完璧にとらえた素晴らしい演出だと思いました。

 そして、このトーキョーショーの音楽監督椎名林檎で振付担当はMIKIKO先生だそうじゃないですかほんと、今どきだよね

 そう言われれば、冒頭の画像にある「SEE YOU IN TOKYO」も、BABYMETALの最後のキメ台詞の「SEE YOU」からきてんのかって思っちゃいます

 まじで、東京オリンピック楽しみだよ来月から開催してほしいくらいだよ

 

 

 最後に、話はかなり逸れますが、今のタイミングじゃやないと書けないので、無理やり付け足しますが、リオデジャネーロって聞いて真っ先に思い浮かぶのはSadisticsの「Rio de Janeyo」です。リオでじゃねーよ他にも「eo Vandes」えーおばんですなんて題名の曲もあります。Sadisticsはサディスティック・ミカバンドからミカと加藤和彦が抜けたバンドなんですが、高中正義後藤次利、高橋幸弘、今井裕という超豪華メンバーでした。

 これ、アルバムは持ってたんだけど、まだあるかなぁCD買っちゃおうかしらん。

Sadistics
サディスティックス,高橋幸宏,クリス・モスデル,今井裕
ビクターエンタテインメント