My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 結構人がいます

12/30 久しぶりに出社するため、会社の最寄り駅まで来ました。いつものように、駅と会社の間にあるベローチェで☕を飲んでいます。 こんなに押し詰まってから会社に来るのは何年ぶりでしょうか。営業日は毎年12/30までなんですが、僕はいっつも最後は有給とっ…

リモートデスクトップでテレワーク

2割が完治前に出勤…インフル・ハラスメントの恐るべき実態各地で流行中のインフルエンザ。「熱が出た後5日、かつ解熱した後2日」が復帰の目安とされるが、ある調査で、社会人の約20%が完治前に、また約3%が休みを取らずに出…2割が完治前に出勤…イン…

インフルエンザにかかってしまいました

どこでうつってきたんだか、インフルエンザにかかってしまいました。予防接種してたんですけど…。 この年末の一番大事な時に情けない。 いろんな予定が狂ってきます😆

東京五輪観戦チケット2次抽選の結果発表

gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-00429097CX 全部はずれました! 見事に! そんなに申し込みしまくったわけではないんですが、とりあえずほんとに自分で観てみたい男子ロードレースとトラック競技を2つ。 あと、ぼちぼち考えて追…

クランクの悩みに終止符を打つ!

「クランクを170mmから160mmに変えたら上りが遅くなってしまいました」https://cyclist.sanspo.com/502976 これは、お馴染み、栗村修さんの「輪生相談」です。 クランクを170mmから160mmに変えると、いったいどうなるのか? クランクを交換するとお金がかか…

「30分のサイクリング」がストレスを抑える⁉

ストレスを飲酒で抑え込むのが危ないワケ | 健康医学研究の最前線に身を置いていると、「ストレス」に関する研究報告が世界中からたくさん届きます。それは、「ストレスが、あらゆるパフォーマンスの基礎値を下げる」からです。仕事の効率化・生産性アップ…

プライバシーとか、どこまで気にしてますか?

Stravaビッグデータが明かす2019年のアスリートのリアル & 日本でもっとも運動した人々日本は世界で一番のエンデュランスラン大国 今年フルマラソンまたは50km以上のウルトラマラソンを完走したStravaアスリートの割合を国別に比較すると、日本がダントツの…

またまたスマホの、機種変の話なんですけどね

今使ってるXperiaなんですが、バッテリーが一日持ちません。だいたい8時間で0%になります。8時間っていうと、一見そんなに不便がないようにも思いますが、自分は朝が早いので、朝、起きたときに100%でスタートしても、だいたい昼休みには完全にバッテリーが…

久しぶりに自転車グッズ買いました『レザイン サドルバッグ』

僕は自転車のチューブやら工具やらはボトルゲージに収まるツールボックスに入れて携行しています。 以前はサドルバッグを使っていたんですが、リアのライトを付ける位置に困って、サドルバッグを外してリアのライトを付けるようになりました。 なんつっても…