My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

12/30 結構人がいます



 12/30 久しぶりに出社するため、会社の最寄り駅まで来ました。いつものように、駅と会社の間にあるベローチェで☕を飲んでいます。

 こんなに押し詰まってから会社に来るのは何年ぶりでしょうか。営業日は毎年12/30までなんですが、僕はいっつも最後は有給とって休んでました。
 ところが、この年末にインフルエンザにかかってしまって、5日半も有給を使うこととなり、もう、残りがほとんどないのです😱 
 そんなわけで、久しぶりの御用納めに出社です。

 いつものベローチェは、ガラガラかと思いきや、結構人がいますね。いつものメンバーも何人もいます。場所柄かな、こんな普通の御用納のあとでも人がたくさんいるのは。新橋とか、霞が関のあたりはきっと誰もいないんだろうな。

 あぁ、PCを充電してくるの忘れました。タスクトレイの電池のアイコンに⚠が点滅しています。

 いってきます。