My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MS、容赦ないね!うちの母親(83歳)のPCまでwin10に!

先日、近所に住む母(83歳)がエアコンの掃除をしてほしいというので行ってきました。ついでにPCも調子が悪いから見てほしいと言います。なんか、いやな予感。 そうです。やっぱり無理やりwin10にアップグレードさせられたようです。 しかも、なんかおかしい。…

お誕生日おめでとう

今朝起きて、タブレットの電源を入れるとロック画面に息子の誕生日のお知らせ 息子は、まだ起きてきませんが、食卓に買っておいたプレゼントを置いて家を出てきました。 今年からではありますが、既に社会人になった息子に父親からプレゼントっていうのも世…

あちゃー、朝礼中にwin10へのアップグレードが始まった!

ここんちは、毎朝朝礼やってるんですが、今週の月曜日、朝礼が終わって席に着くと、なんとWindows10へのアップグレードプログラムが開始されてました。 こうなっちゃうと、もう、途中で止められないですよね。 後から得た情報では、このままアップグレードし…

あぁ、またまたスマホ買い替えたい病です。

今のXperia Z4を使い始めて、やっと一年。いろいろ不満はあるものの、auのアップグレードプログラムが発動されるまで、あと半年は辛抱して使おうと思っていた俺でした。 けど、 今回、みんなで房総半島走っているときに、ちょっと2人と3人ではぐれたんですね…

これがほんとの隠れ家だ!みんなで炉端焼き童子を堪能した!

車を留めておいた和田浦の道の駅から車で小一時間。大多喜町の山の中。そのお店はありました。自転車よりこっちがメインかな 炉端田焼き「童子」 ここは山の中も中、奥の奥。正真正銘の隠れ家です。 右に地図が書いてありますが、とにかく細い。車一台通るの…

房総半島の先端を一周してきました。

今回、5人で房総半島の先っちょを一回りしてきました。普段、あんまり走らないメンバー中心の構成なので、ほぼ真っ平なコース設定です。 車3台で和田浦の道の駅に集合。海沿いに南下して千倉の道の駅で最初の休憩。さらに南下して野島崎灯台の辺りでランチし…

GARMIN CONNECT の セグメントのお話

GARMINのサイクルコンピュータを使っていな人にはピンとこない話題だとは思うんですが、以前にも一度書いた、GARMIN CONNECTのセグメントのお話です。 このセグメントって言うのは、自分が走ったコースの中で、誰かが設定した区間(セグメント)を通過すると、…

霞ヶ浦一周してきました。ただし、ショートカットあり。

GWで帰省していたcozyさんとvengaさんとで霞ヶ浦を一周してきました。 霞ヶ浦総合公園に車を留めまして、時計と反対周りに一周してきました。 cozyさんは霞ヶ浦大橋を渡らずに北部分もぐるっと回って完全に一周したかったみたいですが、私のたっての希望でシ…

SCHWALBE ONE 装着

特に、GWにみんなに自慢するようなネタもないので、この前wiggleで買ったタイヤをホイールに装着した話でも投稿したいと思います 特に他のタイヤに比べてはめ易いとかはめ難いとかの事もなく、普通に交換できました なんか新しいものがあると、久しぶりに走…