My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

あちゃー、朝礼中にwin10へのアップグレードが始まった!

 ここんちは、毎朝朝礼やってるんですが、今週の月曜日、朝礼が終わって席に着くと、なんとWindows10へのアップグレードプログラムが開始されてました。

 こうなっちゃうと、もう、途中で止められないですよね。

 後から得た情報では、このままアップグレードしても、途中で出てくる「拒否」っていう選択肢をクリックすれば元に戻るようになってるんだそうですが、この時はそんなことは知らなかったので、このまま突き進んで2時間弱。無事にWin10になりました

 会社ではブラウザに依存した販売管理ソフトを使ってまして、それは正式に対応してるのがIEのバージョン8までだったかな。いちおう動くは動くけどIE9,IE10は公式には未対応。いわんやWin10で標準のEDGEだとまず動かない。だから、特にWin10にするメリットないし、このままWindows7で使い続けるつもりでした。まぁ、Win10には互換性を担保するためにIEも入ってるので、それで動かせばいいんですけどね。

 まっ、だけど、こうなっちゃ仕方ないですね。俺が勝手にWin10にしたんじゃなくて、Microsoftが強引にアップグレードしちゃったんだっからね

 それと、俺のPCと同時にもう一人の女子のPCと、社長のPCも同じようにアップグレードが始まりましたあぁ、よかった、俺だけじゃなくて

 しかし、朝からとんだ騒動でした。朝からしばらくPCが使えないので、メールの確認もできないし、俺のPCにしか入ってないデータは見れないし、Microsoftも酷いよね。非難されて当然だと思うよ。