My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

あぁ、またまたスマホ買い替えたい病です。

 今のXperia Z4を使い始めて、やっと一年。いろいろ不満はあるものの、auのアップグレードプログラムが発動されるまで、あと半年は辛抱して使おうと思っていた俺でした。

 けど、

 今回、みんなで房総半島走っているときに、ちょっと2人と3人ではぐれたんですね。その時に、どこどこで待ち合わせようとかスマホで連絡を取り合うわけですが、俺のスマホはこおいうときにフリーズしてしまうのです落ち合う場所をGooglemapで調べている最中にLine電話がかかってきたり、キャリア電話がかかってきたりしても、画面は何も反応しません。地図も出ません。電話にも出られません。しまいに、なんか、急にトイレに行きたくなってしまって我慢できずにコンビニまで一人戻ってトイレ借り、店員さんに、「道の駅館山ってどこですか?」って聞いたりして。

 あぁ、もうやだ。

 こんなスマホ

 電池がすぐに減っちゃうから、友達に地図見せてって言われても、なんか電池持ちが気になって、快く見せてあげられません

 さて、どっしよっかなぁ。

 なんだか急にXperia愛が薄れ、これは、もう、韓国製でも仕方ないんではないか。今まで国産にこだわって富士通SONYしか使ったことなかったけど、もはや、そんなこと言ってられないんじゃないか。そおいう気がしてきました。

 スマホの国産メーカーは大丈夫なんだろうか。いっそ、大勢に従ってiPhoneとかにしたほうが幸せになれるかもしれない。新幹線とか、「にっぽんサイコー」とか今は思ってるけど、大丈夫なんだろうかと真剣に思います。

 SAMSUNGの新製品、Edge7にしよっかな