My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperiaの電池もちがどうしても辛抱たまらんかったので安心ケータイサポートプラスで端末を取り換えた

 俺のXperia Z4なんですが、買ってから1年。とうとうお昼休みまで電池が持たなくなってしまいました俺の場合、毎朝5時に充電コードを外して、通勤電車の中では小一時間スマホで音楽を聞きながらwebを閲覧。その後はカフェでも小一時間音楽聴きながらテザリングという結構ハードな使い方をしてるわけなんですが、それでも、最初の頃は午前中に電池を使い切るなんてことはありませんでした。

 本体もかなり熱を持ち、これからの季節を思うと先が思いやられます。もう国産はだめかもしんない。本体のローンはまだあと一年残ってはいるけれど、こんなでは使い物にならないので、Galaxyに乗り換えることに気持ちはだいぶ傾いていました。

 その後、auショップに何回か足を運んで、Galaxyの実物触ってきて、だいぶ気持ちも盛り上がっていたのですが、こんな10万近くもする物をそう毎年買い替えてもいられないと正気に戻り安心ケータイサポートプラスでXperiaのリフレッシュ品と交換してもらうことにしました。しかも、ぎりぎり買って一年未満だったものですから、保証期間内ということで只で交換してもらいました。

 翌日には交換のz4が届きました。

なんとなく並べて撮ってみる

 SIMとかSDカードとかを入れ替えてみる。なんか、だいぶ老眼が進んで、こおいう細かい仕事がつらいのなんの

 

 アプリの入れ直しやら、設定やらでほぼ一日潰れる。雨で自転車漕げなかったからちょうどよかったかも

 今日も、いろいろカスタマイズした箇所の復元に勤しむ

 まだ、一日だけだからはっきりと言えないけど、やっぱり交換してもらう前の本体はだいぶバッテリーが弱っていたと思う。交換してもらった本体は、朝から11時間使って、電池の残は37%。
 これで、もうしばらく使えるかな