My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白穂乃香を呑んだ:800円

これは東京・横浜・川崎で限定出荷されているサッポロビールの白穂乃香(しろほのか)です。 ウリは無濾過だってところですね。で、ほんとに無濾過らしく、少し濁ってるんですよ。で、泡もすごくキメが細かくてクリーミー。まさに、ビール工場でした呑めなか…

どこで買ったか覚えてないけど『下流社会 第2章』:756円

下流社会 第2章 なぜ男は女に“負けた三浦 展光文社このアイテムの詳細を見る 『下流社会』っていう流行語を生みだした著書の第二弾だが、ちょっと期待はずれでしたね。久しぶりにテキトーに読み飛ばしてしまいました。 アンケートを統計的に集計することがメ…

笑えますよね

このブログのテーマとはまるで関係ないんだけど、笑えませんか? これ。 とある会社が自分のところの電話番号をシールにしてお客に配ったものなんだ。電話の近くに貼って、注文をたくさんしてもらうようにね。 『最も古い歴史』、『伝統に輝く』 ここは創業4…

会社近くのVictoriaで買ったボトル その後

CAMELBAK(キャメルバック) 水筒 ポディウムボトル 0.6リットル クリア×レッド (CL/RD) 1821604CAMELBAK(キャメルバック)このアイテムの詳細を見る これ、いいっすね。ボトルの飲み口の開け閉めを自転車をこぎながら、片方の手のだけで回転させるのは、ちょ…

会社近くのVictoriaで買ったグローブ3,780円

ボトルを買ったついでにグローブも新調してみました。 なんか、最近の流行りは、手の甲にピターっと吸いつくようなタイトな感じのじゃないですか。 GIROはヘルメットのメーカーですが、グローブも出すようになったのかしらん。 ピターっとしているので、想像…

会社近くのVictoriaで買ったボトル:1,400円

先月琵琶湖で助けてくれた元実業団のおじさん(おじさんにおじさんって言われたくなないと思うが)。俺にはその人の給水の仕方がやけにかっこよく見え、なんで俺のはかっこよく見えないんやろ、と考えるに及び、どうも、俺のボトルはでか過ぎるという結論に…

PCデポで買ったマウス その後

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式無線マウス Bluetooth対応 5ボタン ブラック BSMOB01MBKバッファローコクヨサプライこのアイテムの詳細を見る このマウスですが、Bluetoothでして、いつでしたか新しくノートパソコンを買った際にPCデポで買いま…

渋谷マークシティのLIONで会食:11,250円

今日は、この度退職することになった社員と会食してきました。 『出る杭は打たれる。出過ぎる杭は抜かれる。』 そおいうことかな。結局。いろいろ、今までの自分のこととかにも考えを巡らせ、くやしくて、久しぶりに男泣きに泣けました。 呑みまくり。おかげ…

小旅行用のボストンバッグを買った:22,050円

今度泊まりで出かけるのに、ちょっと適当なボストンバッグがなかったので買いましたん。ディスカウントで買ったチープな物しか持ってなかったんでね。 で、ちょっと調べたら、バッグにはTUMI派と吉田鞄派があるんですって?それって常識なんですか。 どちら…

阪急で買ったモウブレィのステインリムーバーとワックス:2,835円

息子の靴を買ったついでに、ステインリムーバー(2,100円)のデカボトルとバーガンディの靴墨(735円)を買いました。 売場では靴職人みたいなひとが、革のブーツを磨いてまして、それをお客さんが一人声をかけながら見学していました。 この売場では、こおいう…

息子に買ったローファー:10,290円

久しぶり、気分転換も兼ねて玄関で靴なんぞ磨いてましたら、息子(高3)の靴がボロボロなのに気がつきました。 踵はすり減ってるし、小指の当たるところは穴があいている始末。 「自分で好きなのを買ってくる?それとも、お父さんが同じのを買ってこようか…