My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Olympicで買ったTシャツ:1,500円

チームジャージの完成まで70日かかるってことで、もう、待ちきれないのでTシャツ作りました。これは、チームの人から頼まれた試作品です。チームロゴをアイロンプリントの用紙に印刷して、あとはアイロンで押し付けるだけです。 こおいうアイロンプリント…

上野クラシックで買ったシフトケーブル 2本:556円

事故った自転車のシフターはこんなになっちゃいました。このそぎ落としたような切断面。右も左もこんなですから、いったいどんな滑り方をしたんじゃ、って感じですな。特に左のシフターの切断面には血の跡が...。きもい。じゃなくて、痛々しいねぇ。 で、今…

家の近くの医者で受診:1,160円

今日も家の近所の医者に行きました。で、翁先生に診てもらいまして、「これはヒビじゃぁない!」っと一言もらい、ギブスを外してもらいました。でも、まだやっぱり親指は曲がらないです。 今日はちょっと腕の傷を写してみました これはテープを取り替えたば…

家の近くの医者で受診:2,850円

会社近くに適当な外科がなかったので、仕事を早退して家の近所の外科に行って来ました。 そしたら生憎、今日は外科の先生がいないとかで、内科の先生が診るけど、最終的な診断は下せないと言われました。ま、それでも診てくれという事で、左の手のレントゲン…

ネットで買ったNaliniのジャージ その後

ちょいと転びまして、ジャージを破いてしまいました 結構、このメタルブルーが自転車とマッチして、好きだったんですけどね。 今日は、三日ぶりに晴れたんで、また茅ヶ崎にでも行ってみようと思ったんです。今までは大和藤沢自転車道の近くまで車で行って、…

LIBROで買った本『記憶力を強くする』:1,029円

記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方講談社このアイテムの詳細を見る 最近特に記憶力の怪しい俺です。そんなこんなで、買って読んで見ました。 どうしてこんなに記憶力が怪しくなってしまったのか、覚えられなくなってしまったのか。それ…

willcomストアで予約したAdvanced es:34,800円

今月の初めの出来事でしたが、willcomストアを覗いていると、なんと、アドエスが予約可になっていました。しかも、7/19の発売日に入手可能とな。 で、これは即、ポッチっと予約しました。 なんか、まだ心の準備も頭の準備もできていないんだが、とにかく手に…

ヤマダ電機で買ったDVDレコーダー:70,800円

ついにというか、やっとというか、DVDレコーダーを買いました。きっかけは、 息子が、来月1ヶ月ホームステイするので、その間のテレビ番組を予約しておきたいって事からでした。 ま、うちのビデオデッキも古いし、じゃ、買いましょうって事になったんだが…

Amazonで買ったCD、『701』と『702』:4,200円

Sound Concierge #701“Super Romantic”selected and Mixed by Fantastic Plastic Machine FOR YOUR MOMENTS IN LOVEFantastic Plastic MachineAVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)このアイテムの詳細を見る Sound Concierge #702“Electric Heaven”selected and Non…

今月から購読を頼んだ日経MJ:2,039円

息子が、「学校帰りに駅で日経MJを配ってたんだけど、自分は高校生のせいか渡されなかった。本当は自分も見たかった。何のために配ってたんだろう?購読の勧誘のためなのか?」などと言う。 ほほ~。子供の知的好奇心を満たしてやりたい親心として、即、購読…

横浜ららぽーとのUNIQLOで買ったスポーツ下着:1,290円

UNDER ARMOURの下着を以前買ったんだけど、やっぱもう一枚必要。でないと、二日続けて自転車に乗れない。って、ことで、最近よく目に付くユニクロのBODY TECHを買ってみました。 こおいうスポーツ下着に一番期待することは、汗が直ぐ乾くって事なんだけど、…

御徒町のOD-BOXで買ったメンテルーブ その後

なんせ、本降りの中走ったもんで、体はもちろん自転車はビッチョビチョです。 初めて洗剤で自転車を徹底的に洗いました。そして、だいぶ前に買ってあったメンテルーブで、これまた初めての注油。もう、完璧です。

泊りで富士山一周:12,000円

富士山一周してきましたぁ 友人のツテで泊った「ラフォーレ山中湖」は9,000円。ガソリン代と高速代、夕食と朝食と合わせて、3人で割って12,000円/1人でした。 朝の8時に御殿場をスタートして、北へ。山中湖、河口湖、西湖、本栖湖と周って、白糸の滝、富…