My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

横浜ららぽーとのUNIQLOで買ったスポーツ下着:1,290円


UNDER ARMOURの下着を以前買ったんだけど、やっぱもう一枚必要。でないと、二日続けて自転車に乗れない。って、ことで、最近よく目に付くユニクロBODY TECHを買ってみました。

こおいうスポーツ下着に一番期待することは、汗が直ぐ乾くって事なんだけど、どうだろう。初めてアンダーアーマーを着たときは、「ほんとうだ、直ぐ乾く。正に第二の皮膚。」っと驚いたもんだが、そのときは冬だったし、この熱い時期は、次から次に汗が出てくるから、乾くのが追っつかない。このユニクロの下着もそう変わらないかな。

これを着て富士山一周したんだけど、友人に、「そんなの着て暑くないか?」と聞かれた。そっか、着ないほうが涼しいのか?素肌にジャージを着るより、これを着たほうが汗の乾きが早いかと思ってたんだけど、これを着ると確かに暑い。襟元までピッチリしまってるせいか、今の時期だと動かなくても汗がにじんでくる。

そうだよな、夏場の自転車レースでは下着つけてない選手が殆どだもんな。やっぱり、人間の皮膚に勝る物はないのか。

こんどは下着つけずに走ってみよう。