My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaxy S10を買い取ってもらいました

しばらく出番のなかったGalaxy S10をGEOで買い取ってもらいました。 S10は付属品が多くって、画面保護シート、ケース、イヤホン、USBケーブル、USB変換アダプタ、SIMピン。あっちこっちに散らばったそれらを掻き集めて買った時のまんまにしつらえて持ってき…

ロードバイクで地域おこしは非常に困難だ | アゴラ 言論プラットフォーム

ロードバイクで地域おこしは非常に困難だ | アゴラ 言論プラットフォーム 最近はほとんど走ってないんですが以前は随分いろんなところを走りました。霞ヶ浦も4、5回は行ってます。しまなみ海道も2回行きました。 そんな自分も筆者の言うとおりだと思います…

新スマホの予約とクレカ決済失敗😩

smhn.info Galaxyの新製品を買おうと思って予約開始日にクレジット決済したのですが、「決済できませんでした。やり直してください」みたいなメッセージが出ました。なのでやり直してみるわけですが、何度やっても同じメッセージが出ます。仕方がないので他…

特別支給の老齢厚生年金

昨日帰宅したら緑色の郵便物が届いてました。「年金請求書在中」と書いてあります。 自分は63歳。年金って、もう貰えるんでしたっけ? よくわからん 年金なんて初めてだし、まったく知識なし。これから知識を得ようにも生憎この僕の頭には今更それだけの知識…