My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BABYMETALがやばい II

先日、我がベビメタ先生ことMATSUMETALから、またまたBABYMETALの新譜を頂きまして、もう、どんどんBABYMETALにはまっていく俺です LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray] クリエーター情報なし トイズファクトリー これはかつて、俺が月島…

裸で自転車に乗りたい人ぉ~

裸で全身に風を感じながら街を走ってみたいと思ったことありませんか ねぇーよ っと一人でノリッツコミしてみましたが、世の中にはいろんな人がいるもので、World Naked Bike Rideっていうイベントがあるそうです。裸で自転車に乗って、街を走るんだそうです…

自動追尾型ドローン「ZANO」に惚れた

ZANO in action 最近何かとかまびすしいドローンですが、これ、面白そうですよねこれ、ほしいわぁ 自撮棒ならぬ、自撮ドローン。これで自分を空撮しながら走ったら面白いだろうなぁ土手で上空から川を撮って、サイクリングロードにズームアップしてくと俺が…

絶対お尻の痛くならないサドルを発見

自転車関連のサイトをサーフィンしていて見つけたんですが、「絶対お尻の痛くならないサドル」です。 美ら島オキナワCentury Rideで絶対にお尻の痛くならないレーパンをもらいましたが(参照:「SUGOiはホントにスゴイのか?」)、これはサドルです。考えて…

ロードバイクをこっそり電動アシスト化するメカに惚れた

なんだかずいぶん前からあったみたいですが、外見では電動アシスト付と分らないような装置が出てるんですね シートポストの中に小型モーターを仕込んで、 サドルバッグにバッテリーが入ってるんだそうです。 オプションで偽装ボトルの中にバッテリーを内蔵し…

その25 Fly6 アクションカメラ付きテールライト

wiggleで見つけたんですが、アクションカメラ内蔵のテールライトです。 16,200円です。 最近はyoutubeなんかにも自転車で走行中の動画とかがたくさんアップロードされてて、俺もアクションカメラ欲しいなぁ、きっとおもしれーだろうなっと指をくわえて観てい…

弟の付き添いで病院に行ってきました

すぐ下の弟なんですが、ちょっとしたことから右手の小指に腫瘍があることがわかりました。最初は地元の外科を受診したのですが、大病院で診てもらわないと詳しいことはわからないと墨東病院を紹介されました。MRI撮って、診断の結果については家族の同席が必…

真鶴半島 with venga

GW中、久しぶりに茅ヶ崎の家に帰ってきたvengaさん、そしてcozyさんと3人で真鶴半島に行ってきました。いつもの(っていっても二回目ですが)、「まるなか」さんで舟盛食べて帰ってきました。 およそ4ヵ月ぶりに会ったvengaさんは少しふっくらしていました…

フィッシングサイトに遭遇しました

先日の朝、いつものようにベローチェでコーヒー飲みながらブログ書いてまして、書きあがったから投稿しようとしたんですが反応がない。gooのサイトが応答しないのです。折角書いた投稿が保存されないで消えてしまっては大変です。もう一度同じ内容を書くのは…

禿げとED、どっちがいいですか^^;

先日一緒に自転車で走った友人の中に、薬で禿げを完全に克服したという人がおりました。 それは前立腺肥大のための薬の副作用として毛が生える効果があるというのです実は俺もかつては前立腺肥大で薬を処方してもらっていたんですが、その頃の俺の頭髪はどう…

BABYMETAL がヤバイね

BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! - Live Music Video 先日友人と呑んだ時、BABYMETALのBRをもらいました。なんか聞いたことがあるなぁ程度の知識しかなく、せっかくもらったので感想をメールしなければならないという、半ば義務的な気持ちで…