My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

その25 Fly6 アクションカメラ付きテールライト

 wiggleで見つけたんですが、アクションカメラ内蔵のテールライトです。

  16,200円です。

 最近はyoutubeなんかにも自転車で走行中の動画とかがたくさんアップロードされてて、俺もアクションカメラ欲しいなぁ、きっとおもしれーだろうなっと指をくわえて観ています。けど、なかなかバックビューはアップロードされてないですよね。

 これがメーカーの宣伝のための動画です。画像にリンクを貼っておいたのでクリックしてみてください。

(出典 https://vimeo.com/123164033)

 英語がよくわかんないけど、「貴方の後ろでは、いろんなことが起きている」みたいなことを言ってますね。

 動画では車に異常接近されたり、バイクに悪戯されたり、はたまた犬に追いかけられたり、後続車が転倒したり。いろんなシーンが映っています。この、転倒シーンが何とも豪快ですね。これは全部偶然撮れたんでしょうか
 確かに、車に追突されたりした時とかは、ナンバーとか記録してあると便利ですね。後続の自転車仲間とか映しながら走るのも面白そうですが、俺はいっつも最後尾だから駄目かな

 でも、よく考えると、カメラとテールライトと合体させてる理由がよくわからん。別々でもいいと思うんだが。隠し撮りしたいということだろうか。

 これ、ツールド八ヶ岳で撮影してたとしたら、次々に後からスタートしたカテゴリーの女子とかが迫ってきて抜かれるさまは、きっと面白かったろうな