My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに草むしり

いつもはだらだら過ごしている週末ですが、どおいう風の吹き回しか、なんとなく久しぶりにやる気が出て、庭の草むしりをしました。 一回、ちょっと苦情的なことを言われたこともありあんまり隣のご主人と顔を合わせたくなくて、こそこそやってたんですが、昨…

手打蕎麦 あさだで会食

www.asada-soba.co.jp 久しぶりの呑み会でした。 肝心の蕎麦を撮り忘れました🤣 お蕎麦屋さんで吞むんだったら、おつまみのレパートリーの豊富な店じゃないとダメですね。ここは手の込んだ肴がたくさんある良店だと思いました。 18時でほぼ満席。客層はほとん…

ボケはじめ⁉

昨日、家に帰ると母が居ません。散歩に出たのだろう。昨日耳鼻科で突発性頭位めまい症の検査をして、めまいが怖くて家でじっとしてるのもいけないと先生に言われ、早速散歩に出かけたか。ところがなかなか帰ってきません。だんだん暗くなって心配していたと…

さよなら👋楽天モバイル-初めてのMNP

永らく(?)使った楽天モバイルですが、この度ついに解約しました。 完全無料だったのが有料になりましたが、それでも3GBで1,078円は安かったし、何より通話無料が一番のポイントでした。 だけど、その通話品質が悪いのなんの。基地局が増えればそのうち改善…

サイクルモード2023🚴に行ってきました

昨日の日曜日、cozyさんとサイクルモード2023に行ってきました。 チャリダーに出ている猪野さんと栗村さんのトークショーとか、同じくチャリダーでお馴染みの竹谷さんのGARMINブースでのトークとかで楽しませてもらいました。 cozyさんは小一時間並んでCANYO…

残る日本の習慣 廃れる日本の習慣

full-count.jp 上に貼った記事には大リーグから日本にやってきたトレバー・バウアー投手が日本の靴を脱ぐ習慣に驚いてるというようなことが書いてあります。 思うんですが、いろんな日本の習慣が廃れていく中、この靴を脱いで家に上がるっていう習慣だけは1m…

🌸りんりんロード🌸

今年も行ってきましたりんりんロード。ここ2,3年は毎年4月に来ています。今年は例年に比べて満開の時期が早く、案の定、葉桜の下を走ることとなりました。それでも、ところどころまだ咲いてるところもあり、ちょっと寒かったけど久しぶりの楽しいライドでし…

良性発作性頭位めまい症

日曜日の朝、母がトイレでめまいがしたと訴えてきます。「頭の中がクルクルした」。その後治まったようなので様子を見ることにしましたが、午前中に再びトイレでふらついて「いつもと違う」感じだと言っています。焦りました。 脳梗塞か⁉ ただ、ろれつが回ら…