My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道を走ってきた 因島まで(笑)

そもそも何で尾道かって言いますと、因島まで行きたかったんです。俺じゃなくて息子が。息子は囲碁やってまして、今はそれほど熱もないんですが、因島には本因坊秀策囲碁記念館がありまして、それを是非見学したいと。ヒカルの碁っていう漫画でも佐為(さい…

大黒埠頭往復

日曜は雨だというので、急遽走ってきました。横浜は桜はまだまだの感じでしたが、一箇所、いい感じの風景がありました。菜の花の黄色と桜の白が鮮やかでした。

さよならYahoo!メッセンジャー

Yahoo!メッセンジャーが終了しましたね。理由はユーザーが少なくなったからだそうなんで、なくなって困る人はあんまりいないのかもしれませね。 俺の場合でいいますと、実は会社のPCで毎日使ってまして、これがなくなると不便。まぁ、代替のアプリケーション…

飽きてきたぁ...UP

6月にUP by JAWBONEを買ってからというもの、ほとんど24時間リストに装着しっぱなしの俺です。最近はアプリもバージョンアップして、少しは気の利いたことをことを言ってくれるようになりました。 今回、俺が250万歩を走破したことを伝えてくれました。6月か…

尾道でお好み焼き「ふうらん」

尾道でお好み焼き食べてきました。 Googleで検索した店が満員だったので、仕方なく当てもなく歩いていたら見つけました。ちょっと中を覗くと日曜のお昼時なのに客はなし。店主と思しきおっさんがTVを観ています。すかさずスマホに「尾道 ふうらん クチコ…

久しぶりに自転車漕ぎました

およそ一か月半ぶりに自転車漕いできました 先月は週末2回も雪だったし、その後もいろいろ用事がありーので、やっと昨日漕いできました。八景島まで100kmコースで行くかと思いましたが、本牧で引き返してきました。結果として正解でした。帰りは、もう、脚が…