My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

さよならYahoo!メッセンジャー


 Yahoo!メッセンジャーが終了しましたね。理由はユーザーが少なくなったからだそうなんで、なくなって困る人はあんまりいないのかもしれませね。


 俺の場合でいいますと、実は会社のPCで毎日使ってまして、これがなくなると不便。まぁ、代替のアプリケーション、例えばLINEとかもありますが、やっぱり会社のPCに業務以外のアプリをインストールするのはいざって時やばいんで、なるべくweb版で実行できるものとかがいいわけです。やっぱ、googleのハングアウトかな。コレの欠点は、パネルが常に前面に表示されてまして、最小化するにはいちいち最小化ボタンをクリックしなければいけないってことですね。おたんこに見られないように一瞬で最小化するには、ちょっといまいちです。

 10年くらい前はYahoo!メッセンジャーとかYahoo!のチャットルームとか最強だったじゃないですか。ヤフオクなんかも敵なし。なんか時代の流れっつうか栄枯盛衰っていうんですか。今はなんてったってGoogleですよね。

 

 だから、歴史があるっていうか、長く続いてるってことは凄いことなんだなって思います。なんたっておたんこの会社は創業四百萬年ですよ。この歴史には誰だってひれ伏しちゃうわけです。生き残る生物っていうのは強い生物ではなくて環境に適応していく能力をもった生物だそうですね。会社も。
 ただ、実際そんな企業の中にいて思うのは、働いてる者にとって、その会社の歴史なんてまるっきり関係ないってことかな