My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った無線LAN親機:1,436円

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2
リエーター情報なし
バッファロー

 今まで俺の職場は無線LANで繋がってたんですけど、最近、大幅なシステムの更新がありまして、その時に無線ルーターが取っ払われて、全部有線になっちゃたんですよ。まぁ、その方がインターネットなんかの速度なんかは速いんですけどね。けど、内緒で会社のLANに無線でタダ乗りしてた俺のPHSとかノートPCがネットに繋がらなくなっちゃいました他にも、iPhoneの人とかiPodの人もね。まぁ、どうしても繋げたければPHSの回線とか、ノートPCに内蔵のWiMaxで繋ぐって手もあるんですけど、どれもお金かかりますしね

 で、どうすっかなぁと考えてたところ、世の中、進んでるんですね。このUSBメモリと見間違えるような小さなパーツ。これ、ソフトウェアルーター無線LANの親機になるという代物です。切り替えれば子機にもなります。すばらしいこれを俺のデスクのPCに挿しておけば、俺のPHSも俺のノートも、会社のLAN経由でネットに繋がるわけです。けど、本当のところは別にネットなんかどうでもいいんですわざわざ自分の小さなノートPCでWEBを見なくても、会社のPCで見ればいいんだからね。
 会社の人もこのブログを読んでるかもしれないので詳しいことは書けませんけど、いざっつー時に、自分のPCがネットに繋がるってことが非常に重要なんですねめでたしめでたし。