My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

余勢で買ったiPad(違うか^^;) つづき


iPadはやっぱりというか、当たり前なんですけど奥さんが買ったものでした。
知り合いが○○電機の社外取締役で、その人から「ほしけりゃ、あるよ」って言われて買ったんだそうです。

で、何に使うんですか?

という俺の率直な疑問に対して、奥さんは「電子Bookとして使う」と答えました。奥さんは仕事柄、出かけるときは、いっつも大量の本を持ち歩いてるんですが、それがiPadに収まるのなら、非常に便利だと言いました。PCでもPDFで持ち歩いてるんだそうですが、どうにも検索の使い勝手が悪いんだそうです。

で、こういう新しいデバイスを買ったとき、いっつもそうなんだが、いろいろ設定して使えるようにして奥さんに渡すのが俺の役目です。家の無線LANに繋がるようにして、メールの設定して、i文庫とかのアプリをApp Storeで買ってインストールして、…。
まあねぇ、そおいうの嫌いじゃないから、ってか、新しいデバイスに触れるの好きだからいいんですけどね。ただ、そおいう俺の習性を見透かされてるってのがヤな感じ