My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にwiggleでお買い物

リアディレイラーを交換してもらったショップでタイヤも早急に取り換えたほうがいいと言われました。タイヤは内外価格差が激しい商品なので、久しぶりにCRCとかwiggleをサーフィン。セール中だった今のと同じシュワルベONEを買いました。今回は白のラインの…

なんとなく、リアディレイラーを交換してしまった件

トレックショップでリアの変速の調子を診てもらったとき、フロントが外側で、リアが内側の時、チェーンがギアの上に乗っかってしまってロックすると言わました。言ってる意味、わかります動画でもあれば一目瞭然なんですが、文字だけで誰にもわかりやすく説…

BENCHMARKで靴の修理:11,178円

多くのものは買ってから歳月が立つとメンテナンスが必要になりますよね。家もそうだし、車、自転車ももちろんそう。靴なんかは履けば必ずヒールは減るし、革は傷んでくるのでメンテナンスは必須です。 さて、今回は靴のメンテですが、いつも通り安心のBENCHM…

リアのギアが決まらないので自転車屋で診てもらった:3,804円

若狭路センチュリーライドに参加する前からなんですけど、走ってるとリアのギアが動いちゃうんですね。動かなくてもカラカラチェーンがどこかにかすってる音がしたりします。Youtube見ながら素人調整してみますが、やっぱりどうしてもよくなりません。これは…

若狭路センチュリーライド2017に参加してきました【おまけ】

cozyさんから送られた画像を中心に取りこぼしたネタです。 【若狭熊川宿】 ここは江戸時代の街並みを保存したところで、重要伝統的建造物群保存地区に指定されているのだそうです。伊勢内宮のおかげ横丁や、川越の小江戸みたいな感じでしょうか。それほどの…