My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで買ったイアホン:2,900円

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B クリエーター情報なし ソニー iPodで使ってたイアホンが壊れてしまったので買い換えました。以前は一万円くらいするSHUREのイアホンとかも買ったりしましたが、最近はそれりのでいいや、み…

iPad2と過ごした一週間

あっと言う間の一週間でした。短い間でしたが、と楽しい時間を過ごしました で、やっぱり思いましたが(誰でも思ってることなんかもしれませんが)iPadは何かを代替する物ではないっつーことですね。いろんなことできるけど、デジカメの代わりにはならない(…

近所で買ったママちゃり用のバルブセット:250円位だったかな

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル バルブセット〈1台分〉 Y-3494 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) なんか息子が、自転車に空気入れで空気を入れていたら、バルブのところからどんどん空気が抜けていくと言って…

iPad2買った♪

iPad2買った♪俺のじゃないけど Apple Storeで夜中に発売開始したときに、眠い目をこすりながら25時頃注文したのが、やっと届きました なんか、いじくるのに忙しくってブログ書いてる時間がないです詳細はまたこん次

RoboForm Everywhereにレジスト:$9.95

俺は普段、FireFoxを使ってるんですが、最近ver4にアップしデートしろっていうダイアログが頻繁に出るので、FireFox4.01にアップしてみました。すると、相変わらず使い続けているRoboForm ver6(ブラウザーのなかで、IDとかパスワードを自動的に入力してくれ…

『「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言』に思う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000362-reu-int 若い人は何とも思わないのかもしれませんが、俺も歳だし、親の死とかを経験すると、やっぱこおいう記事は気になりますね。 天国も死後の世界もない ですよね。あるわけないですよね。わかっち…

CRCで買ったMavic その後

一昨日の日曜日、結構風が強かった日なんですが、漕いでてちょっと思いました。以前のホイールに比べると、ちょっと横風の影響を受け易いんじゃないかって。気のせいかもしれないけど。俺がただふらついてただけってこともあるかもしれませんが リムの高さは…

「総務省がソフトバンクに行政指導、iPhoneパケット定額プランの誤認表示」に思う

これ、新聞で知りましたが、結構前からユーザーの間では問題になってたみたいですね。パケット繋いでないはずなのに、なぜだかパケット代を取られる。広告が勝手にパケットを受信するって問題です。 「総務省がソフトバンクに行政指導、iPhoneパケット定額プ…

ジロデイタリア第3ステージに思う

昨日の第4ステージ、選手は皆、黒い喪章をつけて走ってましたね。悲しい出来事でした。 確かに、あの事故のあった第3ステージの下り。とにかく細くて曲がりくねった坂道をすっごいスピードで下ってました。観てて、さすがプロと驚嘆したもんです。チームカー…

ケーブルテレビのオプションチャンネルを契約:1,365円

いよいよ自転車シーズンの到来ですねジロ・デ・イタリアも始まりました。 ってことで、Jスポーツ・プラスを契約しましたレースがあるときだけ契約して、オフシーズンは解約するっていう技をvengaさんに教えたもらったので、それに倣ってみました。 でも、…

帰敬式(ききょうしき)に行ってきた

帰敬式とは「阿弥陀仏に帰依(よりどころとすること)し 阿弥陀仏を敬礼(敬い礼拝しおすがりすること)する 浄真寺檀信徒の入門式」だそうです。俺は父に代わって名義を書き換えたばかりの新名義人なので、「出席をお願い申し上げます」とのことでした。当…

ホテルイースト21で六三四(ムサシ)ランチ

東陽町のホテルイースト21でランチしてきました。ここの「鉄板焼 木場」は正面にスカイツリーが見えまして、それにちなんで「六三四(ムサシ)ランチ」と称して二人で6,340円の特別メニューです。スカイツリーを正面に見ながらのロケーションで鉄板焼で3,170円…

熱海行ってきました(自転車で)

延期になってた走行会。昨日、熱海まで行ってきました。 俺はオニューのキシリウムの見せびらかしも兼ねてましたが、COZYさんはMavicのゼリウムを何気に履いてるし、vengaさんは町田の「ケルビム」でクロモリのフルオーダーバイクを発注してるし、結構散財し…

Y'sで買ったリムテープ:535円

やっぱり、どうにも20mm幅のリムテープが気になったので取り換えることにしました。きっとそんなに心配することはないんだろうけど、下り坂のカーブとかでタイヤが外れたら恐いし。ちょっとでも気になることがあると楽しめないしね。Y'sで15mmのpanasonicの…