My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

RoboForm Everywhereにレジスト:$9.95


 俺は普段、FireFoxを使ってるんですが、最近ver4にアップしデートしろっていうダイアログが頻繁に出るので、FireFox4.01にアップしてみました。すると、相変わらず使い続けているRoboForm ver6(ブラウザーのなかで、IDとかパスワードを自動的に入力してくれるソフト)が動かなくなってしまいました
 いやー、ここにも以前投稿しましたが、RoboFormのパスワードのデータが入ってるUSBメモリを失くしまして、その時はこんな感じだったんですが、やっぱ便利なので使い続けておりますで、RoboFormもver7にせにゃならんのかなってことで、こちらもバージョンアップしてみました。

 このRoboFrom、バージョン7になって新しいライセンスの契約の仕方ができました。Everywhereって言って、年間2,400円で、何台のパソコンにインストールしてもいいんですって。けど、毎年2,400円かかる。初年度は1,250円。今まで俺は、4台分のライセンスを買ってまして、それだけでも結構な金額です。家の2台と会社の1台。そして、USBメモリの中に1つ。これで、USBメモリを挿せば、どのPCでも使える。まぁ、そのUSBメモリを失くして顔面蒼白になったんでしたけどね

 そして、もう一つの大きな変化は、パスワードをクラウドっていうか、外部のサーバーに置くってことです。もちろん、心配な人はPCにだけ置いて、サーバーには置かないって設定もできます。これ、信頼して全てのパスワードをサーバーに置けば、すごく便利です。だって、何台ものPCで使ってるパスワードを一元管理できるんですから。同期だって簡単だし。人のPCでだって使おうと思えば使える。

 けど、不安

 最近もSONYが個人情報を漏えいしたばかりですものね。クレジットの番号もね。

 俺はどうしたかって?もちろん俺は、後先考えずにパスワードを全部サーバーにアップロードしちゃいましただって、便利ですもん。その方が