My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士通のダイレクトショップで買ったLOOX U

巷ではやれiPADだ、やれiPhoneだと騒がしい今日この頃でありますが、やっぱ、 男は黙ってWindows ってことで(別に深い意味はございません)、Windows7 のPCを買いました。 価格.comの限定モデルで、本来はオプションのLバッテリーとポートリプリケーター付…

Amazonで買った息子の誕生日プレゼント『1Q84 BOOK3』:1,995円

1Q84 BOOK 3村上 春樹新潮社 息子の19歳の誕生日でした。前日に思い出して、「何か欲しいものは…」と聞いたら、「じゃ、『1Q84』でいいかな」というので、アマゾンに注文しました。今年も安く済んでホッとしています それより我が息子、あえて書きません…

定例会

いつものように16時30分に始まった。 社長はやはり覚書を出し、項目を大分削ったので署名してほしいといった。さらには、自分が突然死んだら困るので、どうなっているか書面で残したいと言い出した。私は社長が死んだらとか意味がわからない。今死んで困るの…

とき庵で食べたおそば:1,200円

白石峠を下ったところにあった蕎麦屋『創作そば とき庵』で腹ごしらえしてきました。これは、『焦し葱の鴨汁そば』だったけかな。まぁ、味とかは好みだから感想は置いといて いやっ、でも連れの注文してた『胡麻味噌辛味汁そば』には要注意だな。注文した時…

白石峠を登ってきた

もう、俺はヒルクライムは苦手だつってんのに、性懲りもなく、みんなで楽しく登ってきました で、結論から言うと、この白石峠はきついね白石峠入口って言うところまではダラダラの登りなんだけど、その白石峠入口からは途端に勾配がきつくなる。白根山やヤビ…

Amazonで買ったCD『ATTRACTIONS!』:3,300円

ATTRACTIONS! KONISHI YASUHARU Remixes 1996-2010小西康陽,小西康陽,coba,山下毅雄,高中正義ビクターエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 元ピチカートファイブの小西康陽のだから、問答無用でポチッとしてるんだが、ちょっとビミョーかな かなりFa…

定例会

社長は午後から用事があるということで、11:30からの定例会となった。 社長は覚書の点には全く触れなかった。私もあえて何も言わないで定例会は短時間で淡々と終了した。

久しぶりに八景島まで行ってきた

昨日は一日中部屋の中でパソコンに向かっていたので、ストレス溜まりまくり。ちょっと溜まったのを抜かないと爆発しそうだったので、久しぶりに八景島まで行ってストレス発散してきました。 家を出たのが8時と遅く、まだまだ家でやらなきゃいけない事もたく…

『第7回 銚子 センチュリーラン2010』にエントリーした:6,300円

去年はこのイベントにエントリーするかしまいかチームのみんなで相談してるうちに(で)、あっという間に締め切られてしまいました。確か夜中に受付がスタートして、翌々日の朝には締め切られてしまったと記憶しています。 で、今年は気合を入れまして、夜の…

商標登録を更新した:53,250円

父の会社で持ってる商標でもうすぐ期限を向かえる物が一つありました。 10年間有効の更新登録料が48,500円。弁理士に払う手数料が31,500円。合計80,000円。 仮に、その商標を『俺様印』としましょうか はっきり言うと、現状ではこの『俺様印調味料』で8万稼…

2010-05-13 07:26:57

昨日、請求書に間違えがあるのに気がついて急遽東砂にいって3件の請求書を出し直しました。日辰、ぬ利彦、ダイイチ。 朝、マックでホットドッグ食べながらLOOXで伝票入力して、それをUSBメモリにバックアップして東砂のPCで読もうとしたができない。逆は出…

定例会

社長から五三雅彌法律事務所の名刺のコピーを渡された。 弁護士はとても厳しい言い方をしているが、むしろ、文書を交わすことに拘泥しなくてもいいと思うようになってきたと社長は言った。 弁護士は「一切してはならない」という表現だが、社長が「原則とし…

散髪してきた:1,900円

ずーっと通い続けてきた床屋に行ったら、ちょっと随分混んでましてね。マスターとアシスタントの二人だけでやってる店だから、鏡の前の椅子に二人、ソファーにも二人待ってるとなれば、これから待ち行列に加わるとなると、軽く2時間くらいは待つことになりそ…

近所の歯医者で受信:3,750円

朝食にお餅なんぞを焼いて一人で食べておりましたら、ゴリッという感触 あぁ~、やな感触。お餅に異物いえ、そんなこと今時あるわけありません。歯の詰め物が取れたのでした 自慢じゃないんですけど、俺は人並み以上に歯冠が多いんです。とても大口開けて笑…

5月5日水曜

連休の最終日、母と弟と俺とで、俺の車でお見舞いに行ってきました。 同じ区内なので、車で行けばほんの15分位のところです。母が、一人でバスで行くと一時間近くかかると言っていました。 部屋はよく陽のあたる部屋で、暑いくらいでした。暑さにはめっぽう…

中房総を走ってきた。

朝7時に五井駅に集合しまして、そこから小湊鉄道で輪行して、養老渓谷まで一時間。そこから外房を目指して漕いで、五井駅まで帰ってきました。 俺にとっては初めての輪行でして、電車が空いていることもあり、とても楽ちんな輪行初体験でした で、この小湊鉄…

自宅近くのBIKE PLUSで買ったタイヤ:14,280円

今日は明日の中房総ランに備えて軽く走っておこうと思ったんですが、タイヤがこんなになってるのに気がつきました。 なんか、すげー危ない感じ。この部分で何か硬いものでも踏んづけたひにゃぁ、いっぺんにタイヤがバースとするんじゃないかと不安になってき…

社長との臨時定例会

来週は月曜が祭日だから定例会はないかと思っていましたが、1日の当日、営業会議が終わった後で4時半から話があると言われた。定例会だとも何とも言われなかったが、やはり、覚書を提示された。前回の覚書とは、「就業時間」という文言を「8:30から5:30ま…