My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

定例会

いつものように16時30分に始まった。
社長はやはり覚書を出し、項目を大分削ったので署名してほしいといった。さらには、自分が突然死んだら困るので、どうなっているか書面で残したいと言い出した。私は社長が死んだらとか意味がわからない。今死んで困るのは自分の方であると言った。

私は全ての項目について納得がいかないので、署名を求めるなら五三氏からの書面による説目が欲しいと言った。

説明してほしい事柄は
・就業時間外の労働に対して残業手当は出るのか?
・私は管理職と認められるか?
・就業時間外の行動を会社が規制できるのか?