My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、中止の方がよくないですか?>五輪

tokyo2020.org 東京オリンピック、本当に楽しみにしてましたが、やっぱりもう無理なんじゃないかな。 経済を回せば、コロナの感染者も増えるっていうことがはっきりしたわけだし、このまま海外の選手や観光客を受け入れれば日本だけ第3波だか第4波に見舞われ…

テレワーク用に💻買ってもらいました

テレワーク用に買ってもらったていうと聞こえはいいですが、テレワークの計画は今のところ全くありません! じゃ、なんでそんなもの買ったのか。 それはテレワークの助成金が欲しかったから。これは申請の額、全てが助成される、とってもおいしい助成金です…

"【ロードバイク】初心者60歳が3本ローラーに初挑戦" を YouTube で見る

https://youtu.be/TjkiCva1z94 これ、60歳のお母さんが3本ローラーに乗るってこと自体凄いですけど、こんな仲のいい家族ってあり得ます⁉😅 素晴らしい!感動した!!!

SHARPのマスクは今後どうなるのか!?

先日NITORIに買い物に行きましたら、レジ横にマスクが積んであったので買ってきました。ちょうどSHARPのマスクが残りわずかになっていたので。 こちらは中国製ではありますが、個別包装で税込み1200円です。安くなりました。そして、手に入りやすくなりまし…

弱虫ペダルスタンプラリーしてきました【寄り道編】

この日はほんとにお天気が最高でした。筑波山の頂上のレーダーから中腹のホテルまではっきり見えました。 りんりんロードは改修されていて、とても走りやすかったです。 www.kankou-sakuragawa.jp 途中小腹が空いたので和菓子屋でお饅頭を買って食べました。…

茨城で弱虫ペダルスタンプラリーをしてきました🚲

arweb.jp 久しぶりに鶴見川CRじゃないところを走ってきました。 「弱虫ペダル」をただの1ページも読んだ事の無い私ですが、「弱虫ペダル デジタルスタンプラリー in茨城」に参加してきました。 今回はリンリンロード周辺の5カ所でデジタルスタンプを無事get…

安眠サプリ😴

最近、睡眠に問題があります。早い話がよく眠れない。1時間おきくらいに目が覚めてしまう。それで、アマゾンで一番売れてるっぽい安眠サプリを買ってみました。 ナイトプラス グリシン GABA テアニン 夜用 サプリメント 30日分 メディア: こちら、レビュー…

変なクリートが気になる🚴

www.cyclesports.jp このクリート、普通の物より8度傾いているんだそうです。それによってトルクが2割ほど向上するヒルクライムに最適 ホントなら、この貧脚の私の登坂能力が20%向上する⁉ 最高です! ホントかな? 是非、使った人のレビューを読んでみたいで…

GOTOトラベルの還付金の振込はまだですか?😕

GOTOトラベルが始まったばかりの7月の四連休、まだ東京が対象に含まれていなかった頃、GOTOトラベルしました。早速8月に旅行代金の事後申請したんですが、未だ音沙汰ありません。 「振込には2ヶ月くらいかかることもあります」みたいなことが書いてありまし…

自転車同士の衝突事故🚲

article.auone.jp このサイクリングコースは走ったことがありませんが、画像から想像するに多摩サイや鶴見川CRと似たような感じでしょうか。道幅もそれほど広くないようですね。 すれ違いざま右のグリップ同士がぶつかったそうです。二人とも転倒して66歳の…

インフルエンザの予防接種を受けてきました💉:3,500円

mireiaさんによる写真ACからの写真 母を医者に診せに行ったついでにインフルエンザの予防接種を受けてきました。今年は新型コロナウィルスの事もあって、どう影響するかわからないので速攻で受けてきました。 去年も予防接種はしていたのですが、年末に罹っ…

睡眠薬買いました💊

最近歳のせいかよく眠れません入眠はスムーズなのですが、夜中に何回も目が覚めてしまいます。それでもすぐにまた眠れればいいのですが、時に完全に覚醒してしまうこともあります。 今までは人からエチカームっていう精神安定剤を分けてもらってたのですが、…

裁判中に寝てたんだ?

news.yahoo.co.jp いろいろ考えさせられる事件でした。 被害者は一瞬で幸せで平凡な生活を奪われ、加害者は反省もしていない。平凡に一生を終えるのはとても難しいことのように思えてしまいます。自分だって、平凡な人生とは言えないかもしれない。 加害者は…

人類はさらに繁栄を続けられるのでしょうか?😅

1からわかる!プラスチックごみ問題(1)|NHK就活応援ニュースゼミwww3.nhk.or.jp 確かに古いプラスティックって古くなると触っただけでボロボロと粉を出しながら崩れていきます。こおいう粉がマイクロプラスチックっていうのでしょうね。 これが海に流れ…

ご近所の建売🏠が壱億円越え

うちの近所で長く空き地だったところに新しく家が建ちました。まだ売り出してから1ヶ月くらいですがまだ売れてないみたいです。ちなみにいくらなんだ?って調べてみたら、一億円越えでした 土地はうちの1.5倍くらいで、建物は軽量鉄骨二階建て。1階リビン…

結局 go to イート キャンペーン ってどうなんすか?🍴

travelersnavi.com gotoトラベル申し込もうと思ったら、もう、殆ど目ぼしい宿は取れないですねやはり先んずるは人を制す、先手必勝、早い者勝ちだよ>俺org じゃ、gotoイートで細々ポイントを稼いでgotoキャンペーンの恩恵にあずかろう! それで、いろいろポ…

ポイ捨てよりもっとやめた方がいいことないですか!?🚲

chan-bike.com 確かに走りながら食べかけの補給食やごみを捨てるのは観ていて美しくないです。ただ、チームのボトルなんかは記念品にしたいので、ばんばん放ってほしい それより、 そんなポイ捨てより、 立ちションはいいんですか??? そっちの方は、仕方…

朝焼けが綺麗でした

今朝は朝焼けが綺麗でした。東の空が燃えるようでした。 ふと、なんとなく、後ろを振り返ると見事な虹が! はっきり7色確認することができます。 ってことは、夜中に雨でも降ったのでしょうか。 朝からなんだか少しだけ得した気分でした。 昨日はだいたい2か…