My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

人類はさらに繁栄を続けられるのでしょうか?😅

1からわかる!プラスチックごみ問題(1)|NHK就活応援ニュースゼミwww3.nhk.or.jp

 

 確かに古いプラスティックって古くなると触っただけでボロボロと粉を出しながら崩れていきます。こおいう粉がマイクロプラスチックっていうのでしょうね。

 これが海に流れたら、ほんと回収は不可能ですね。それが魚の体内に入って、それを人間が獲って食べる。あるいは空中に漂ったのを人間が吸って肺に蓄積していく。

 新型コロナウィルスや放射能のように不可逆的で完全に元に戻すことはもうできない。

 

 SF映画でよくありますよね。人間が開発したAIが、地球環境を守るための一番の敵は人類だと判断して人類を攻撃してくる。みたいな。

 なんだか、本当にそうなりそうな気もしてきました。