My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

那須ロングライド2018に参加してきました

 一昨日は那須ロングラドの「ヒルクライム100」に参加してきました。

 メンバーは名古屋()から駆け付けたcozyさんとコバちゃん、そして横浜から参加の私です。あと他に2人が55㎞に参加しています。僕はこのイベントに参加するのも4回目。段取りがわかってるから割りと楽なんですが、今回は、なんと駐車場がスタート地点から5㎞くらい離れた一番遠い駐車場になってしまい、これはちょっと誤算。イベントの前に少しでも体力を温存したかったのに

 今回のイベントも当然ブログネタにするわけで、画像をたくさん撮っておかなければならなかったんですが、今回(も)、ほとんど写真撮れませんでした。

 (スタート前の風景:cozyさん提供)

 なんでかなって考えると、その余裕がない今回感じたんですけど、「ヒルクライム100」コースの参加者は随分レベルが上がりましたよね。まぁ、単に自分のレベルが下がっただけってことかもしれないですがスタート直後から30㎞オーバーで巡行だし、ついていくのがやっとです。エイドでスマホで写真撮りましょうなんて体力が残ってない(僕の場合)

 南ヶ丘牧場のアイスとかうなぎりとかブログに貼りたい画もありましたが、それは他の人気ブログで観ていただくとして、こちらでは、走行ログだけ載せておきます。

 ここで参加した方ならお気づきと思いますが、なんか走行の軌跡がコースマップと異なります。そうです。最後の20㎞をショートカットしましたなんせ名古屋から来た二人はゴールしてから600㎞()運転して帰るので、あまり遅くなっても困ります。80㎞走ったところで、もう十分堪能したということでゴールまでショートカットしました。自分も脚が完全に売り切れ、2人に遅れまいと食らいついていくだけで完全に脳は思考停止。これ以上走っても楽しくないなって感じでしたので丁度良かった 

 このイベントの魅力はいろいろあるけど、やっぱり地元のプロチームのライダーが一緒に走ってるってところもその一つかな。「やっぱプロは凄いな」みたいな。それと今年はNHKのBSで放送してる「チャリダー」に出演している大宅陽子さんがゲストライダーとして走っていました。思ったより小柄な方で、今後の放送予定なんかをチラッと話してくれたりと、スゲー好印象本人の承諾がないので載せませんが、一緒に写真を撮ってもらいました

 あと、もう一つ楽しみなのが参加賞

 今年はスマホがはいるお財布です。

 

 これ、防水だと完璧なんですけどね

 あと、こんなのもついてました。こおいう実用的な物も地味にうれしい

 

 さて、来年はどうなるかわかりませんが、とりあえず「ヒルクライム100」は無理だな「チャレンジ70」もきついかな。意外と「芭蕉苦行」コースがいいかもね。もう来年の話しか鬼が笑うね