My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

今年も那須高原ロングライドに参加してきました!【当日編】

 今年エントリーしたのは「苦行の先にある素晴らしい風景80」です。何年か前に走ったときは「芭蕉苦行コース」って言ったと思いましたが、「芭蕉」が取れた?芭蕉ゆかりの場所は通過しなくなったってことなのかな。

 さて、今回、何回も参加した中では一番お天気が悪かったです。本降りではありませんが、細かい雨が降ったりやんだり。肌寒い感じでした。

 苦行コースのスタートは9時なので、6時に起床して7時にゆっくり朝食をとりまして、9時少し前に会場に入りました。これが、メインの「ヒルクライム100」だとこうはいきません。宿の朝食はパスして7時に会場入りして、開会式があって、トイレで並んで、人数が多いからスタートでずっと並んでいないといけません。
 もう、「苦行」コース最高

 やっぱ、腹出てるな>俺

 コースはこんなです。お天気が悪くて御亭山ヒルクライムがなくなってショートカットコースになりました。後で知りましたが、他のコースも軒並み短縮されたそうです。

 最初は下り基調だったので軽快に飛ばしまして、次に劇坂。御亭山はなくなったので、あとは登り基調でって感じでした。自分は、やっぱり少しきつかった。最近走っていなかったから当然といえば当然!最後はオールアウトした感じでやばかった

 コース名にもなってる素晴らしい景色を貼りますね。

 ほんと、素晴らしい景色でした。

 ただ、この日は風がすごかった。

 cozyさんのおはこのポーズです。

 オフィシャルカメラマンがイメージカットを撮ってます。

 

 もし、来年も出るとしたら「苦行コース」に限るなそして、もうちょっと鍛えておかないとね