My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

いよいよ神奈川県では自転車の自賠責が義務化です

昨日、自宅に廻ってきた回覧板です。

 

 神奈川県のPRキャラクター、かながわキンタローくんが自転車こいでます

 前にもこのブログで投稿したことがありますが、神奈川県では自転車の保険加入が義務化されます。ただ、罰則規定はありません。

 【神奈川県では自転車保険への加入が義務付けられました

 これも何回か投稿したことありますが、自分は何年か前の出来事をきっかけにauの自転車の保険、Bycleに毎年入っています。

 【自転車の保険Bycleに加入:370円/月

 今年も今月で契約が切れるので、継続の手続きをするつもりです。

 毎回更新するときは、そうたいした額ではないんですけど(年間3,920円)、一回のライド当たりいくらになるかなとか、㎞あたりいくらかなどと考えてしまいます。早い話、だんだん乗る回数が減ってるのでもったいない的な

 でももう義務化されたんだから(神奈川では)悩む必要がなくなりました。

 けち臭いこと考えてないで走れ!ってことですね

 

 

 【投稿後記】久しぶりの投稿で、ちょっと『投稿する』ボタンをポチるのに緊張する記事の書き方も忘れてる
「絵文字はどこだっけ」とか「リンクはどうやって貼るんだっけ」とか