My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若狭路センチュリーライド2017に参加してきました【続き^2】

帰りはkobackに車で米原まで送ってもらって、こだまとのぞみを乗り継いで21時少し前に帰宅しました。 「お家に帰るまでが遠足です」とはよく言ったものです。無事家に帰り着いてホッとしました。 実は今回、途中で道路に大量の血がついているのを見ました。…

若狭路センチュリーライド2017に参加してきました【続き】

さて、当日です。4時半起床。外はちょっと肌寒い。でも、まだ5時前だし、こんなもんかな。日が昇ってくれば暖かくなるでしょう。服装は半袖半パンに決定。 参加者は1200人で、そのうちロングコースは700人。上の写真はロングコースのスタート待ちの列です。…

若狭路センチュリーライド2017に参加してきました

久しぶりに100マイル走ってきました。 メンバーはcozyさんの会社の人が中心で、名古屋支店から4人。大阪支店から4人。そして全然関係ない俺が一人で横浜から参加です 新横浜から新幹線で名古屋まで行き、そこからはkobackに迎えに来てもらって、三方町を目指…

パノラマ比較

上がGoogleが勝手に作ってくれたパノラマ写真、下がXperiaのパノラマ機能を使って撮った写真です。 Googleの方が簡単だけど、なにせ勝手にやってくれる機能だから、必ずパノラマ写真に合成してくれるとも限らない(?)ところが痛いところ。それとも、意図的に…

母を大桟橋まで送ってきました

昨日は会社を早退して母を横浜港の大桟橋まで送ってきました。 そうです!豪華客船「飛鳥Ⅱ」でクルージングに出かけたのです。 クルージングと言っても行先は国内で2泊3日なんですけどね お友達3人とよく旅行に出かけてるんですが、今回は船旅になったようで…

6月1日からお酒の値段が上がるかも、って知ってますか?

あまりニュースになってませんが、うちらの業界は今、この話題でホットです。 簡単に言いますと、公取が、お酒の廉売を防ぐため、6月以降は原価を割って販売してる疑いがあるようなところは査察するよ!って言ったわけです。原価と言っても、ただ単に仕入れ…

ESETのHIPSが反応しまくりで仕事にならない件

会社ではアンチウィルスソフトのESETを使ってますが、ある時、俺のPCだけ警告が出始めました。 「ホストベースの侵入防止システム???」 「別のアプリケーションへのアクセスを許可しますか???」 っなこと急に聞かれてもなぁ Google Chromeは俺がいつも使って…

ヤビツ峠が走れなくなる?

http://cyclist.sanspo.com/331722 cozyさんに教えてもらった記事です。 ヤビツ峠。今でこそ南側から登るのはちょっと勘弁って感じで裏専門になってますが、昔は結構独りで登りに行くこともありました。 件の記事ですが、「そんななんだ」とちょっと驚きまし…

伯母の葬儀に参列

今日は会社を休んで叔母の葬儀に行ってきました。うちと伯母の〇〇家との間にはちょっといろいろありまして洒落にならないのでここには書きませんが、行けば俺は完全アウエィなのは火を見るより明らかです。それでも、伯父さんも亡くなって伯母さんも亡くな…

野川ポタリング

昨日はオセロさんと、一年ぶりに走るというチャンブー〇山、そしてcozyさんと野川をポタリングしてきました。 帰り、家までの道をナビしてもらおうと、EDGE810Jのナビ機能を久しぶりに使ったところ、即、落ちましたそこまで走ってきたログの2/3を消失。ログ…

清里合宿行ってきました 二日目

もう、GWも後半。前半の清里合宿が随分前の事のように感じられます。記憶が薄れないうちに早く投稿しておかなければ 二日目はcozyさんの会社の後輩のジャイアント〇田くんも合流して4人で走ってきました。 この清里・八ヶ岳周辺、とてもいいところなのですが…

清里合宿に行ってきました

先週の土日を利用して、cozyさんの清里ので自転車合宿してきました 例によってブログを書くことを意識しながら写真とか撮っていなかったので、コースマップとかで誤魔化します 野辺山の駅まで車で自転車を運んで、そこから十国峠を目指します。野辺山と言っ…