My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

若狭路センチュリーライド2017に参加してきました【続き^2】

 帰りはkobackに車で米原まで送ってもらって、こだまとのぞみを乗り継いで21時少し前に帰宅しました。

 

 「お家に帰るまでが遠足です」とはよく言ったものです。無事家に帰り着いてホッとしました。
 実は今回、途中で道路に大量の血がついているのを見ました。車と接触したのでしょうか?救急車で運ばれたようです。

 「無事にお家に帰る!」これがほんとに一番大事です。

 

 さて、輪行袋にはいった自転車はそのままに、取り合えずお風呂に入って寝ました。距離的に1泊で参加するイベントとしてはこれが限界かな。これ以上遠いと厳しいかも。翌日会社休めれば別ですけどね。

 

 完走証です。

 参加賞の若狭塗のお箸です。なんか、この若狭塗のお箸は有名らしいですね。「以前から参加賞にこれをつけたかった」と本部の方が言っておられました。

 そうそう、前日祭の時、三方町の町長さんが福井県の名物として、1つ目は美しい景色、2つ目は梅干し、3つ目は美人を挙げてらっしゃいました。3つ目は単なる語呂合わせというか、ノリかと思って大して気にしてはいませんでした。が、なんか、エイドステーションのスタッフの女の子と写真を撮ったり、コースで自転車を誘導している女の子に自転車から声をかけてる人もいるんですね。それからなんとなく、誘導の女の子の顔を覗いてみると、なんか町長さんの言う通りでしたまぁ、みんな帽子かぶってるし、こっちは走りながらチラッと見ただけだけどね

 来年はここらへんもチェックポイントといたしましょう

 

 さて、これで「若狭路ロングライド2017に参加してきました」編は最終回と思いましたが、cozyさんがネタを送ってきたので、おまけがあるかも。ないかも