My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弟からもらったタオル:0円

もう元旦のことになるんですが、親戚の集まりの時、弟からもらいました。 『KEIRINMAN』タオル なんでも、去年駒沢公園でのイベントに参加した時にもらったとか。 これは是非兄貴にあげないと、ってことで取っておいてくれたそうです。 かわいい弟よ

Amazonのマーケットプレイスで買ったCC-TR300TW その後

なんだか、去年の10月頃から、全然計れなくなってしまいました。 スピードもケイデンスも出ない。自転車やってるひとはわかると思いますが、速度も距離もケイデンスもわからないで走ってるのは、つまらんもんです。 その前に使ってたポラールも調子が悪くっ…

修理に出した靴を取ってきた

いつもながらに、とってもきれいな仕上がりです。 ちょっと浮いていた靴底もきちんと修理してあります。 履くのがもったいなくなります しかし、いつも思うんですが、ここ(ベンチマーク)に靴を修理に出すと、靴底がピカピカになって帰ってきます。冗談抜きで…

CFカンパニーで買ったバーコードスキャナー:59,850円

会社で買ったんですけどね。もちろん。 HPのPDAのCFカードスロットに刺して使うバーコードリーダーです。 まだ、お試しで、いろいろ遊んでる段階ですけど。HanDBaseで棚卸のアプリ、作っちゃおっかなぁ、みたいな できるかな

Wave Oneで作ったストームジャケット:15,225円

去年、長袖のチームジャージが欲しいってことで、WaveOneってところで作ったのがこれです 先日の走り初め、大黒埠頭往復で初めて袖を通しました。これ、半袖よりかっこいいっす。袖のチェックが最高です。いかにも欧州っぽい。 ただ、オプションでつけたバッ…

PDA秘宝館で買ったGPSロガー:10,500円

先の記事で書いたGPSロガーの事を書きますね。 大黒埠頭に行ったときに持っていたやつです。 これ、BT-Q1000PっていうGPSロガーなんですけど、簡単で、値段の割にいろんな事して遊べる。 ほんとは以前からI/OデータのUSBGPS2/WSが欲しかったんですけど、ちょ…

久しぶりに大黒埠頭まで行ってきました。

走り初めをしてきました。 いつものマイコース、大黒埠頭往復です。 恥ずかしながら久しぶりの走行で、確か12月は一回も走らなかったような気がします 今回の走行でのトピックは、 1ヶ月ぶりのライド 新しく作った長袖のチームジャージ ちっとも計測してくれ…

ベンチマークに頼んだ靴の修理:6,825円

なんか、久しぶりにベンチマークさんに行った気がします。 ヒールの交換と、つま先の修理を頼みました。 最近は不況で、靴も修理して履く人が多く、こおいったリペアの店は売上を伸ばしていると聞くが、本当か? んなことは置いといて、話を戻すと、お気に入…

渋谷 権八で会食:14,380円

今日は例によって(涙)、営業日で会社で仕事してきました。 三連休の初日ですよ。出ても暇なんですよ。こんな時に出勤させられるのって、すっげーモチベーション下がるんですけど>社長 で、会社の帰りに友人と会食してきました。選んだのは渋谷 権八。 俺ん…

いよいよバッテリー交換

特殊ドライバーで螺子を5本。普通の+の精密ドライバーで、バッテリーの蓋を外して、非常に簡単に交換できました。 メモリスティックにバックアップしてあった、データをレストアして完了です。 最初についていた物よりも少し容量が大きく、すこぶる快調で…

モンジュSHOPで買った5溝ドライバー:480円

Clie NX-70Vなんですけどね。やっぱ、バッテリーを交換するには特殊なドライバーが必要ってことで、こいつを買いました。 これも、ネットでいろいろ調べて買いまして、ほんとにネットは便利ですね。メール便で送ってもらえたので、非常に安く済みました。

「PDA秘宝館」で買ったClieのバッテリー:4,200円

会社でSONYのPalm、クリエを在庫管理に使ってるんですが、このクリエが生産中止。ソニーはPalmから撤退ってことで、もう、後がないんですわ。 もう、使ってるクリエ自体もボロボロで、バッテリーも完全に死んでまして、乾電池内蔵の外部予備バッテリーで…

謹賀新年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 ブログの更新から遠ざかること、早4ヶ月。 2,3週間書かないと、もっ、いっかみたいに、折れてしまう俺です。 で、なんか、山本モナも4ヶ月ぶりにブログを更新とかいう記事を見て、俺も久しぶりに更新す…