My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ベンチマークに頼んだ靴の修理:6,825円


なんか、久しぶりにベンチマークさんに行った気がします。

ヒールの交換と、つま先の修理を頼みました。
最近は不況で、靴も修理して履く人が多く、こおいったリペアの店は売上を伸ばしていると聞くが、本当か?

んなことは置いといて、話を戻すと、お気に入りのチャーチを修理に出したんですね。これ、ついこの間(って言っても、いつだろ)、オールソールに出したんですけど、雨の日に履いたせいか、ちょっとソールが浮いてきてしまってるんですよ。
ベンチマークの店員さんにも、そこをキッチリ指摘されまして、「ボンド入れておきますね」って言われたんですわ。

で、思ったんですけど、濡れた地面をお気に入りの靴で歩いた俺は悪いが、オールソールする前のチャーチのオリジナルソールの時だって、濡れた地面くらい少しは歩きましたよ。でも、こんなに靴底が浮いたりすることはなかったもんな。

やっぱ、いくらベンチマークとは言えど、オリジナルの製品のように修理することは望むべくもないかな。

ん~。ちょっとがっかり。

グレンソンもチャーチもオールデンもオールソールしたけど、やっぱ、足音が違っちゃうもんね。カツカツっていう、あの音がでなくなっちゃうね。それはやっぱり革のせいなのか?チャーチもグレンソンもイギリスに送って修理した方がいいのかね。
誰かそんなビジネス、始めてくんない?