My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PCでオリンピックを視聴

http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/ いやぁ、便利になりましたね。PCでオリンピックのロードレースがLIVEで見れちゃうんですもんね。解説がないからよくわからなかったけど別府が先頭集団で走ってたのはよくわかりました。 で、今日、BSで解説付きで再放送…

月島の上むらで打ち合わせ

俺の母校(男子高校)では毎年9月の第一土曜日が同窓会って決まってるんです。卒業以来一度も絶えることなく30回以上続いてきました。今まで、出たりでなかったりで一度も幹事にあたらなかった俺ではありましたが、今年は大役を仰せつかってしまい、もう一人の…

最近何かと周囲が賑やかです

最近、仲間うちで自転車の新車を買った者が二人おりまして、何かと周囲が賑やかです これでフルカーボンを持ってないのは俺だけになりました。俺が自転車を買った6年前に比べたら、フルカーボンの自転車も随分安くなりましたよね。けど、不思議とほすぃとは…

ブルーレイ・レコーダーをレンタルした

俺んちはCATVで地デジ見てるんですね。で、毎月の維持費をできるだけ安く抑えたいから、機材は一番安価なSTB(セットトップボックス)です。チューナー機能しかついてないやつです。だから、ツール・ド・フランスとか録画するときにはSTBをタイマー予約して、…

小雨の降る中、ヤビツ峠に登ってきました

昨日はヤビツ峠に登ってきました。三週連続のヒルクライム、しかも昨日は小雨が降ってるのに決行我ながら馬鹿です でも、あの雨の中登ってる人も結構いました。女性も何人か見ましたよ。 で、思いましたが、先週箱根を超えたせいか、ヤビツが短く感じました…

片瀬海岸地下駐車場に車を留めた:4,520円

昨日、江ノ島水族館のところの駐車場に車を留めたんですが、車を出すときびっくり。8時間で4,520円請求されました一日1,600円くらいではなかったかと係りの人に聞いたら、それは6月までのことで、7,8月は完全従量制だということでした。へたいこいた どうり…

LAZERのHELIUM手にいれた

ちょっと自慢じゃないんですが、俺は頭がでかくて、なかなかかぶれるヘルメットがないんです 今まで使ったことのあるヘルメットは、まず、カッコが気に入らなくてすぐにヤフオクで売ってしまった初めてのヘルメット。これはどこの物だったか今では覚えていな…

那須高原ロングライドに参加してきました

先日の日曜日、「那須高原ロングライド」に参加してきました 勢いで本格的なヒルクライムの100kmにエントリーしてしまい後悔することしきり。間際まで60kmのコースに変更しようと思ってましたけど、やっぱ独りで60km走るのも何なんで、予定通り100kmで走って…

すぐ下の弟と飲食

昨日はすぐ下の弟と呑んできました。といっても彼はアルコールは呑まないんで俺ばっかでしたけどね なんだか、父が亡くなってから定期的に会うようになっちゃいました。彼は何ヶ月も前から楽しみにしてるようだし、最初は面倒くさかったんですが、だんだん俺…

Y'sで買った、アクセサリーバー その後

こんな感じになりました雨が降ってきたんで、慌てて撮ったから、なんか、構図が悪くて、何がどうなってんだかわかりにくいと思いますが とりあえず、サイコンは前ににゅっと突き出て断然見易くなりました。高かったITMのMillennium 4everのステムもばっちり…

Edge500の怪

今度の日曜日は那須ロングライドなんですが、ここにきて、なんだかサイクルコンピュータの調子が悪いです。 ファームウェアがバージョンアップしてまして、何の考えもなくアップデートしてみたんですが、それ以降なんだか調子が悪くなってしまいました。 ま…