My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

月島の上むらで打ち合わせ

 俺の母校(男子高校)では毎年9月の第一土曜日が同窓会って決まってるんです。卒業以来一度も絶えることなく30回以上続いてきました。今まで、出たりでなかったりで一度も幹事にあたらなかった俺ではありましたが、今年は大役を仰せつかってしまい、もう一人の幹事と打ち合わせしてきました。

 ここ月島上むらさんは、公私共に俺が大変お世話になってる日本蕎麦屋でありますここの旦那のいいところは、なんつったって気風がいいところです。この日も、夏祭りの寄付札見たら、なんと参拾五萬円ですよ。奥さん。さ・ん・じ・ゅ・う・ご・ま・んですよ
 喫茶店で一緒にコーヒー飲んでても、顔見知りの奥さん連中がお茶してると、レジで、「あそこのテーブルのチェック、こっちに付けといて」とか平気で言っちゃうんですよったく、男前です

 まぁ、旦那の武勇伝については項目を分けるとして、今回の同窓会なんですけど、次の日俺は「富士山一周サイクリング」に申し込んじゃったんですよ。どっちかっていうと、同窓会より、こっちの大会を優先したい気持ちなんですけど、今回俺は幹事じゃないですか。一次会のみで失礼するとしても、帰宅は早くても22時。23時就寝。翌日2時起床。3時出発。5時集合場所着。6時スタート。で、120kmくらい富士山の周りを走って、その日のうちに帰ってくる。

 大丈夫かなどっちか一つにした方がいいかな