My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ロードバイクで地域おこしは非常に困難だ | アゴラ 言論プラットフォーム


ロードバイクで地域おこしは非常に困難だ | アゴラ 言論プラットフォーム

 

 最近はほとんど走ってないんですが以前は随分いろんなところを走りました。霞ヶ浦も4、5回は行ってます。しまなみ海道も2回行きました。
 そんな自分も筆者の言うとおりだと思います。とにくかくサイクリストはお金使わないです。僕の場合、ランチはコンビニで済ますことはあまりなくって、ちゃんとしたレストランみたいなところに入りますが、それでもそんな大した金額にはなりません。上鰻を奢っちゃうこともたまにありますけどね🤣
 立ち寄ったところで買って帰りたい物に出くわすこともありますが、荷物が増えると嫌なので絶対買いません。
 遠方のイベントなんかに参加すれば、前日から現地に入ってお金使いますが、その時だけです。

 それより何より、ロードバイクを買ってから18年目ですが、最近、かなり熱が冷めました。以前は走れば走るほど脚力がついて、一日に走れる距離がだんだん伸びていくのが楽しかった。けれども60過ぎた今は脚力をキープすることすらできないし、バランスは取れなくて細いところを通るのが危なっかしいし、だんだん面白くなくなってきました。
 モチベーション上げるためになんか新しいもの買おうかな。アシスト付自転車とか🤣🤣🤣