My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神泡サーバー、くれるって😁

神泡とは | ザ・プレミアム・モルツ/プレモル ビール サントリー本当にいい素材、丁寧な造りかた、すべての条件がそろわなければ、最高に上質な泡は生み出せない。「神泡。」ザ・プレミアム・モルツは、そう呼べるまでの理想の泡にたどり着きました。神泡の…

グッチョイクーポンの商品に当選😁

グッチョイクーポンとか言っても知ってる人は東急線で通勤通学している人だけですよね!? なので、ちょっと説明しておきます。 私、東急線沿線に住んでいるのですが、いいんだか悪いんだか知りませんが、沿線はどんどん開発されまして、人口は増える一方、電…

雨の霞ヶ浦☔

昨日は久しぶりにcozyさんと走りに行ってきました 実は朝からポツポツ雨が降ってました。傘をささないでも平気なくらいです。天気予報でも1,2時間で止むような感じだったので何の躊躇もなく出発 現地に到着してからも相変わらずポツポツ降ってましたが、ここ…

電気グルーヴの💿にプレミアムがついてる件

まだまだ芸能ニュースで毎日のように取り上げられていますね。ピエール瀧さんの例の件です。 彼の出演の映画やらドラマやらどんどん配信中止になってます。電気グルーヴの楽曲も同じです。こうなると、やっぱり、聞きたい音楽はCDで持ってるとか、ダウンロー…

HP💻のHDDをSDDに換装

「YouTubeでノートパソコンのハードディスクをSDDに換装したら、滅茶苦茶起動が速くなった!」みたいな動画を何回も観てたら、なんだか自分も試したくなってきました。 買ったのはたぶん7,8年前。HPのPavilion DV6です。こんなに古いパソコンが今でも使えて…

SIDIの互換ヒールが気になる🤔

アップヒール ロードラバーヒール SIDIロード/トライアスロンシューズ用 左右セット レッド クリエーター情報なし アップヒール SIDIシューズはヒールが交換できるようになってます。このブログでもこのヒールを交換するたびにネタにしてきました こおいう…

『なるべく働きたくない人のためのお金の話』

なるべく働きたくない人のためのお金の話 fancomi 百万年書房 この本ですが、どこで巡り合ったんでしたっけ。ある日、検索連動広告か何かで出てきたんだと思います。こいつはこんな本に興味があるに違いないって判断されたわけですねはい。お察しの通りでご…

お昼のニュースに驚いた😲ピエール瀧さん逮捕

SINGLES and STRIKES 電気グルーヴ Ki/oon Music Inc. 今日のお昼のニュースを見て驚きました。ピエール瀧さんがコカインを使用したとして逮捕。 実は私、最近電気グルーヴにはまってまして、昔のアルバムなんかをAmazonでポチっていたところです。先月もNH…

ふるさと納税の返礼品🍺が届きました

例の泉佐野市にふるさと納税した返礼品が昨日届きました。 よなよなエールです。このあと、Amzonのギフト券も届くはず。いろいろ言われてる泉佐野市ですが、4月以降はどうなりますかね。外野から見てると今後どうなるのかとっても興味があります。そして、内…

お見舞いに行ってきました🏥

先月にも投稿した入院している友人なのですが、まだ入院しています。ちょうど一か月になります。一昨日手術したそうなので、退院は早くてもさらに一週間先。 右腕には点滴の針、左腕にはバーコードのタグを2本、脇腹にはドレイン。まったくベッドから動くこ…

追突事故⁉

勤め先の2tトラックなんですが、赤信号で停車中に後ろから軽のワゴンに追突されました。 運転していた社員は外傷はありませんでしたが、ハンドルにぶつけて腹が痛いと言ったら、内臓に損傷の可能性もあるということで救急車で近所の大学病院に運ばれました。…

今年の確定申告書、作成完了です。

毎年自分と母の分の確定申告書を作成しています。今年もさっきやっと完成。ポストに二人分の申告書を投函してきました。特に難しいことをやってるのではないのですけど、この時期は毎年気が重い。 去年自分は歯医者で30万も使ったので、確定申告のし甲斐が…