My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

お見舞いに行ってきました🏥

 先月にも投稿した入院している友人なのですが、まだ入院しています。ちょうど一か月になります。一昨日手術したそうなので、退院は早くてもさらに一週間先。

 右腕には点滴の針、左腕にはバーコードのタグを2本、脇腹にはドレイン。まったくベッドから動くことのできない状態でした。さすがに本人もだいぶ気持ちが落ち込んでいるようです。
 そりゃそうです。仕事もあるし。家で留守番の愛猫も気になるでしょう。だけど、あともう少し、慌てず焦らず治療してもらいたいと思います。

 

 振り返って自分ですが、今まで入院した経験はありません。医者と言ったら歯医者手術もしたことあるけど顎骨嚢胞の摘出手術をしたことあるだけです。2回それはそれで自分史の中では語らずにはおれない重大な経験だったんですけどね。今回はこれ以上語りませんが

 

 ちょうど来月満期の医療保険があるんですけど、どうしよう。20年掛けてました。一度も使ったことはありません。いよいよこれから使う可能性が高くなるわけなんですが、解約しよと考えてました。
 今回入院した友人も僕と同い年ですからね。やっぱり継続しようかな。悩む