My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ふるさと納税の返礼品🍺が届きました

 例の泉佐野市にふるさと納税した返礼品が昨日届きました。

 よなよなエールです。このあと、Amzonのギフト券も届くはず。いろいろ言われてる泉佐野市ですが、4月以降はどうなりますかね。外野から見てると今後どうなるのかとっても興味があります。そして、内野から(?)見てみると、今月中に追加で寄付とかしておいた方が「お得」かななどと考えてしまいます

 

 ふるさと納税ですが、その仕組みについては自分もこんなでいいのかなって思います。今回、そおいうのは置いといて、返礼品の話です。ふるさと納税の趣旨からして、返礼品はそこの地域で取れた農産物とか海産物・畜産物が殆どじゃないですか。でも、僕なんか独り暮らしなんだから、お米10㎏とか送られても正直困るんですね。A5ランクのロース150gを5枚とか、メロン2玉とか、欲しいけど食べきれない。
 独りの食卓で毎晩A5ランクのステーキ食べるのも寂しいし、毎晩デザートにメロンを食べ続けるのもいかがなものかとそうなると、日持ちがしてどうせ買うものになっちゃうんですよね。
 缶ビールは最適です。ふるさと感は全くありませんけどね

 

 

[ビール] よなよなエールビール 350缶 1ケース (350ml) 1ケース24本入り (株)ヤッホー・ブルーイング
(株)ヤッホーブルーイング
(株)ヤッホーブルーイング