My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CRCで買ったホイール その後

今朝、タイヤをつけてみましたリムテープの幅が気になりはしましたが、つけてみると大丈夫なような感じです。コーナーをタイトに攻めた時、タイヤに横からの大きな力が加わるとどうかと思いましたが、そんなコーナーを体を倒しながら走り抜けることなんかし…

CRCで買ったリムテープ:£1.74

前輪にリムテープを巻いてみました。このリムテープの幅は20mmなんですね。CRCにはシュワルベのリムテープはこの20mmと16mmしか売ってなかったんです。それで、あんまり考えもなしに、幅が広い方がいいだろうと思って20mmを買ったんです。けど、付けてみると…

CRCで買ったホイール:£374.49

予定通り配達されました。関税1,700円払って荷物を受け取った第一印象は か、軽い まぁ、チューブもタイヤも着けてないから、余計軽く感じるのかもしれませんね。今晩は中身を確認するだけにします。また、今度の休みに作業しましょ ホイールカバーとリムテ…

ホイール到着ぅ したらしい^^

昨日、家に帰ったら、郵便局の不在者票が入ってました。荷物が届いたようです。CRCからホイールがだいたい、注文してから10日ですね。今日の夜に再配達の登録を済ませました。 関税1,700円。やっぱ関税かかるんださて、リムテープの貼り方でもググらないと

GWのチーム走行の予定決定

GWに久しぶりに皆で走ろう!ってことになりましたが、予定を調整するも、5人程度でも予定を合わせるのは大変ですね。結局4人で走ることになりました。チームジャージは一体何人持ってたんでしたっけ。今でも走ってるのが5人ってのがちょっと痛いです まっ…

早く来ないかなぁ~♪

昨日、「発送したよ」っていうメールがCRCから届いていました。早く来ないかなぁ 税関に長いこと滞留しないといいんですけどね。関税とか掛けられないで、普通に税関を通過すれば一週間くらいで着くでしょうから、GWの走行には間に合うかな。ビミョウかな 来…

まぐろラーメン 補足

ちょっと補足します。まぐろラーメンは「舌鼓」っていうところで食べたんですが、ちょっときたなシュランなお店でした。あのぉ、悪口じゃないっすからね CRCで買ったのはホイール(マヴィックのキシリウム)なんですが、ベンガさんに「今度は何買うんですか?…

まぐろラーメン食べてきた:850円

昨日久しぶりにベンガさんと二人で三浦半島一周してきました。もう、誰かと一緒に走るのは半年ぶりです。一人でだって今年何回走ったか。数えるほどしか走れてません。 やっぱ、誰かと走るのは楽しいねちょっと肌寒かったですけど、天気は良かったし、海は穏…

LOVE ME TENDER

LOVE ME TENDER 最近、無性に聴きたくなってきました。忌野清志郎の反原発ソングです。確か、当時レコード会社が東芝EMIで、この曲は親会社からの圧力で発売が中止されたと思いました。 忌野清志郎は初代自転車名人でもありますね。 原発については、いろい…

Dマインマートで買った缶ビール:4,379円

ちょっと自分の晩酌用の缶ビールを調達しに行きましたが、酒屋の陳列棚もガラガラですね。アサヒのスーパードライと、キリンの一番搾り、サッポロの黒ラベルのそれぞれ350ml缶が、申し訳ない程度に並んでました。 俺は3流企業で2流サラリーマンやってるん…

急行復活

ラッシュの時だけ電車のダイアが普通になりました。行きも帰りも急行が走るようになりました。住まいが横浜なもんで、都心まで各駅停車だけで行くのは疲れます。急行が再開して助かります。けど、寒い。節電のためでしょう、暖房が入ってません。足の下から…

Amazonで買った液晶モニタ:14,694円

iiyama 19インチ液晶ディスプレイ 1280×1024(SXGA)対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLE1906S-B1クリエーター情報なしマウスコンピューター なんか、自分の部屋で使ってるPCの液晶モニタが変!薄暗くって、色も変だし。PC二台繋いで、一台の液晶モニタを…

今週も大黒埠頭に行ってきた

今日は久しぶりに江の島を目指そうと思ってましたが、あまりの寒さに、ベッドに戻ろうかと思ったくらいでした。江の島には、もう半年くらい行ってない。なんとか気持ちを奮い立たせて大黒埠頭まで行ってきました。低く垂れこめた雲と冷たい風。大黒埠頭の海…

今日は入学式。   のはすでしたが、

浪人中だった一人息子も、どうにか第n志望の○×△大学に合格。今日が入学式の予定でした。土曜日で会社も休みだし、俺も出席しようと思ってましたが、中止になっちゃいました。自粛ってやつですね。この日のために、息子にもスーツやらワイシャツやら買い揃え…